2020-07-21

anond:20200721002959

いや、自殺って凶悪犯とかがやっても一定層は同情して可哀想となるのが人間なんだよ。

そういう意味でも社会的自殺はやっぱり良くない。

飛び降り自殺だと先日は女子中学生が巻き添えくらって死ぬとかもあったしね。

正直、芸能人自殺よりもよっぽどそっちのがやるせ無い気持ちになったわ

記事への反応 -
  • そう、いわゆるKKOが死んでも見向きもされないだろうし、うつ病になってもニュースになんかならないだろうね。 生きづらさは平等じゃないんだよね。

    • だよな イケメンで才能に恵まれている三浦みたいなのが自殺したから皆が悲しむのであって 三浦より圧倒的に魂のランクが低いKKOみたいなのの自殺だったら「社会に迷惑かけるなよ片付...

      • いや、自殺って凶悪犯とかがやっても一定層は同情して可哀想となるのが人間なんだよ。 そういう意味でも社会的に自殺はやっぱり良くない。 飛び降り自殺だと先日は女子中学生が巻...

        • でもキモくて金のないおっさんが自殺しても同情しないんですよねわかります

          • よくわかってんじゃん

          • キモくて金もないオッサンは自殺してもニュースにならないから同情しようがないなーw

            • 中年男性の自殺は最も多いのに問題化されないからね。

              • 三浦や木村のような美男美女だったら、接点が一切なくとも死ねば悲しんでくれる人が百万人いるのに 不細工に生まれたがために死ぬときも嘲笑と誹謗中傷に見送られる

      • 命の重みは平等じゃないよ。 碓氷峠の事故でも、なぜか新聞の犠牲者一覧で写真のサイズが人によって違ってたからね。 秋葉原の事件、過労自殺問題、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん