2020-07-17

anond:20200717123750

2割重症化のソース

http://www.eiken.pref.kanagawa.jp/003_center/0005_ryukou/COVID-19/200403_COVID-19.html

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200627-00185362/

https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=636052&comment_sub_id=0&category_id=256

無論さかのぼ検査で無症状感染者もある程度確保できるようにはなったため、母数が増えた分重傷者の比率は落ちるだろう。だけど第二波が始まって間もないから、この後進行して重症化する可能性は高い。

コロナ重症化は時間がかかる。

  • 一番目と三番目は4月の記事なので古すぎて論外。 二番目は初期の中国の話だしあの頃の中国って検査追いついてなかったはずだし。 4月から情報更新されてないのか。

    • 第一波の時のデータになるのは当然だろ。 重症後死亡については治療方法が出てきたからやりようがあるが、いずれにしても病床やスタッフや装置や薬剤があった上での話。

      • ろくに検査してなかった時のデータ持ってきて割合を言っても意味ないんだけど

        • 検査も網羅的な検査でない以上、感染拡大は止められんよ。感染拡大を止められるといえるのは網羅的な検査だけ。無論金を使ってそちらをするという手もある。 感染拡大を遅くするこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん