2020-07-13

master/slaveとかblacklist/whitelistってむしろよく今まで残ってたよな

同じblacklistでも利用されている製品によって「許可されるもの」だったり「禁止されるもの」だったりしたわけでしょ?

master/slaveだって主従関係にないモノもmaster/slaveって命名されてたりしたわけでしょ(IDE接続HDDとか)?

動いてるものはどんなにクソでも触らない、ってやつなのか?

  • イエローカードを許す土人国家民は言うことが違うな

  • 意味が決まってて関係ある例ばっかり出すな

  • ブラックリストが許可リストの意味になってる製品って何?

    • ワイが設定したFTPサーバやで

    • ハニーポットへのアクセスは、ブラックリストに載っていると許可される。

      • ハニーポットは「入ってもいいよ」と許可するものではないので 言葉を変えてもdenylistに載ってる方を放り込むことになる

      • それは本体側に弾かれたものがそっちで処理されるシステムなんだから 「NG処理を許可してもらうためにはブラックリストに載る必要がある」っていう 逆から言い換えただけじゃん

        • だが、許可されていることに違いは無いだろ。

          • それを認めたら あらゆる製品のブラックリストは「アクセス遮断処理を行うための許可リスト」だよ

    • 黒人処刑用の電気椅子とか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん