2020-06-27

たとえば100均ちょっと良い品を買ったとする

その品は本来500円の値がつくのが妥当だったとする

でもお客さんは、いい品物を安く買えてラッキー、とは思っても、500円の価値を見出すかというと違うと思う

100円ながら良い品、という評価はするけど

500円出して買おう、とはしないと思う

お客さんはその品を長年使うかもしれない

けど、500円の扱いをすることは無いし

ダメになったら100均代替品を探すと思う

同じように、100円だけどちょっと良い感じの、と

で、そう都合の良い品は見つからなかったとして

じゃあ500円で探すか、となるかもしれない

でも最初の品は100均なのにいい品物、以上の評価はされないのだ、きっと

売る値段を決めるというのはそういうことだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん