2020-06-26

anond:20200626133708

化粧品メーカー陰謀だね。

なんてったって、男メイクが普及すれば、市場が2倍以上になるんだもの

そりゃ必死になるわ。

あと、20ねんしたら、男メイク義務化されるよ。

既に男メイクしている人達経営層になってゆくんだから

記事への反応 -
  • https://twitter.com/toyokawasatoko/status/1275604807290503174 ついでに化粧品の販売もやめてくれないかな。 化粧しないのが当たり前の世の中になったら、女はすごい楽になるでしょ。

    • 女が化粧しない世界よりも、男も化粧する世界のほうがたぶん近くに来てる。

      • 化粧品メーカーの陰謀だね。 なんてったって、男メイクが普及すれば、市場が2倍以上になるんだもの。 そりゃ必死になるわ。 あと、20ねんしたら、男メイクは義務化されるよ。 既に男...

        • リアルに化粧なんてしなくていい、ネットに画像あげるならフォトショで加工しろってほうが未来感ある フォトショも自分でやらず自動でAIがやるとかな

          • ネットに上げる画像を自動アプリで加工、ならとっくにそうなってる気が

            • 義務化ってところやね

              • 義務化などできるわけないだろう 企業の化粧強制の規定もいずれ女性差別として問題視されるようになるだろうし (接客業だと逆に男性も強制、ってところはあるかもしれないが) 化...

                • ならなさそう

                • マナー本や就活必勝本に書いてあることを「義務ではない」と断じることができるなら、そりゃ義務にはならないだろうけど、その意味で義務にならないことに意味とかある?

      • 化粧じゃないけど、昔、某女の作家がいまどき眉毛を整えてない男はありえないとか書いてたな。

        • 実際にある(居る)のに、ありえない とはどういうことなんだろ

    • いっとくが化粧しろ圧力をかけてるのは女だからな

      • 自分が毎日これだけ、お金と手間をかけているのに、ほとんど何もしないでいるなんてズルい! という感覚は女性にしか無いからねぇ。

      • 化粧が義務化されてる企業なんていくらでもあるが また働いたことない人か

        • 女のすっぴんはあまりにも醜くて、それを見せるのはマナー違反なんだから仕方ないよ。

        • 義務化されてない企業を選ぶ自由くらいある 化粧したい人も沢山いるのに極端すぎる

          • 就活で化粧しなくても採って貰える企業、と考えると相当制限されそう まともなところは無理だと思う

            • そうかもね だからって化粧品の販売やめれば皆んなしなくなって楽なのになんて意見簡単に言わないでほしい したい人もいっぱいいる どうして極端な意見ばっかり言うの?

              • 無料で質の高い客観的な意見がもらえると思うのは乞食だけ

    • マスクとテレワークのせいで今かなり楽になってると思う 化粧強制の企業でもマスクだから目の周りさえしとけば何とかなるし テレワークなら画質悪いから適当でもバレないし

      • マスクのせいでリップの売り上げが落ちているらしい。 化粧品業界もマスクの上に描けるリップとか作ればいいのに。

        • 基礎扱わない所はやばいと聞くな 若い子向けならさほど影響なさそうだが 中年以上向けだと主婦ならマスクしてるし面倒だからいいや~って人相当多そう

    • 化粧したい女もいっぱいいるので困ります

      • キュウリ輪切りとウグイス糞と鶏卵白身とオリーブオイルで足りるじゃん?

      • 江戸時代はお歯黒が当たり前だったけど、今そんなことしてたら変人でしょ。 化粧もそういう空気にしたら、だれもしたいなんて言わなくなるよ。

        • いやだからそういう空気にして欲しくないって言ってんじゃないの?現代の化粧文化が好きな女なんだろ お前と意見異なるやつがいるのは当然だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん