2020-06-26

anond:20200626110646

しかネットテンプレも、「こうあるべき」という貧困像でしかないんよね。

Switch買って映画見に言って友達ファミレスいってたって貧困貧困だってことが分かってない。

  • ツイッタの漫画か

  • 自分の擁護したい別の例をいきなり関連付けて語るのは 当時レスバに負けたやつの負け惜しみ感すごいよ

    • 養護したい例ってか、「ネット上で貧困として見られない、よくある貧困の1例」だよ。

  • それが貧困ならソシャカスやパチンカスの貧困も貧困だと思うのですが、でも自分が同情する顔と属性の奴しか認めないし助けたくもないんですよね?

  • 話散らかさずに冷蔵庫と水回りないやつがはてなにどのくらいいるのかの話がしたい マジでいるの?☆つけた人きてくれよ

    • 魔女狩りはヤメい

    • 冷蔵庫はまあ自炊を完全に切った人なら持ってないことはあるけど 水回りのない物件はかなり探さないとないよね あるいはあいりん地区みたいなところで安ホテル暮らしとか

      • 自炊完全に切ってても冷蔵庫ないのは少数派な気はするけどな。いないとは言わんけど 自分が持ってたとしたらあのブコメの何に共感してスター投げたのか知りたい。俺は持ってるから...

  • そういうのは一般に言う貧困って言葉を勝手に再定義して 私たちの定義した貧困という定義ではこうなるっていう、その時々で都合よくどうとでも定義歪められる詭弁のたぐいだよ

    • てめえの好き嫌いと党派性次第で動きまくるゴールポストみたいなそれだからな

    • 統計や大学の貧困問題なんかで扱われる範囲だぞ 統計や貧困問題で扱われる範囲が不服だって主張かい?

      • (絶対的)貧困の話をしてるときに (相対的)貧困持ち出してきてるって話でしょ?それ

        • 絶対的貧困で押し切れなくなったから相対的貧困に逃げ込んでるだけだぞ

        • そゆこと! だから反論として本来は、相対的と絶対的貧困混ざってるぞって指摘すべきで、ゴールポスト動かせる云々ってのはズレてんのよね。

          • 絶対的貧困の話に 相対的貧困まぜてきたらゴールポスト動かしてるのも事実やがな

            • 貧困という言葉が共通してるだけで、話題が変わってるわけだから、そこについて指摘すべきって話よ。 ゴールポストの位置とかじゃなくてルールが変わってる。

              • そうやって指摘しても「いや俺は最初から相対的貧困の話してましたけどぉ?」とか後付けで宣うだけだからどうにもならん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん