2020-06-12

体験しない人の謎

30半ばまで飛行機に乗ったことがないとか、ディズニーランドに行ったことがないとか、よくそれまで平気でいられると思う。

海外に行ったことがないとかダイビングしたことないとか麻雀ができないとかラブホ行ったことがないとか北海道にも沖縄にも行ってないとか恥ずかしくないのだろうか。

「知らなければ恥」で「ちょっと手間を掛ければ体験できること」をやらないというのはどういうことなんだろう。

  • バカっぽい

  • なんでお前死んだことないの? 経験したことないとか恥ずかしいやつだな

  • 「知らないことが恥」という価値観を押し付けるのは恥ずかしくないのかな?

  • 自分が恥知らずであることを知らないほうが恥ずかしいねえ

  • 例えばだね、「ネトゲ内で結婚生活するのが楽しすぎてダイビングとか遊園地とか大学生活とかどうでもよかった」みたいな感じで、ありふれた人生体験をこつこつ実績解除してる人は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん