2020-06-12

anond:20200612183443

当人に言いたいなら

こいつ押し付けがましいでいいだろ

あくまヴィーガンの話をしてんだよ

からないなら、やっぱり敵を存在してて欲しいって願望ありきなんだよ

叩くべき人がいるって素敵だもんね

人生を充実させるのに不可欠やで!(笑)

記事への反応 -
  • ヴィーガンの人の発言についてのブコメ欄 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1541010 トップには、押し付けがましいと言ってる人に対する批判でいっぱいですが、実際この人に押し付け...

    • https://b.hatena.ne.jp/entry/4687009102101139810/comment/tikuwa_ore これちゃうの?

      • 脊髄反射くん乙 どう考えても一般論としてヴィーガンが押し付けがましいって話でこの人がって話じゃない ヴィーガンに押し付けがましいイメージ持ってるかは人それぞれだけど、そ...

        • 主語が存在しないからそこまで読み取れないはずだが…もしかして本人か? 100文字しかないブコメできっちり伝えるのは難しいと思うけどそう囚われちゃったのがトップコメという現実...

          • 当人に言いたいなら こいつ押し付けがましいでいいだろ あくまでヴィーガンの話をしてんだよ 分からないなら、やっぱり敵を存在してて欲しいって願望ありきなんだよ 叩くべき人が...

            • 他人叩いて楽しむ そんな薄暗い趣味もってないからわかんないや(笑) そこ以外は結局人は人で自分の中で捻じ曲げさせて解釈してるにすぎないだろ

    • 「一部のヴィーガンが押し付けがましいから(それ以外のヴィーガンも)叩かれる」と自己正当化を図っているわけだから何もおかしくないよね。

      • 押し付けがましくないヴィーガンを叩くことを正当化してるという敵を作り出したか(笑) 世界は平和にならないわけだ

        • 実際にそうだよね。 口では「押し付けられなければいい」と言いながら 彼らはヴィーガンへの理解はないし 穏健派と過激派の区別もつけられない。 必然的に見かけたヴィーガンをすべ...

          • ほら 妄想の敵を作り出してる(笑) 自分の認知の歪みをなんとかした方がいいぞ

            • どんなにお題目を唱えたところで実践が伴わなきゃダメだよ。 まあ頑張ってアンチ・ヴィーガンの暴走を諌めてね。

      • じゃあなんでまともなヴィーガンはそうでないヴィーガンを諫められないのでしょうか? それこそオタクだったらみんな存在しないはずの連帯責任を「自浄作用」とか言って押し付けて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん