2020-06-12

anond:20200611222435

お前が知ってるかどうかわからないが、俺らの時代にはマイケル・ジャクソンって偉大な歌手がいてな

彼は黒人だったが病気で肌が白くなってしまっていたが、最期には「青!」と叫んでいたよ

全ての人が肌の色を気にしない社会に憧れていたのかもしれないな

記事への反応 -
  • 俺の時代には「キャラクターの肌の色は種族、外見、生まれを問わずこの法で定められた色(ドラえもんみたいな真っ青だ)でなくてはいけない」と国際法で決まってる。 昔の作品は肌...

    • お前が知ってるかどうかわからないが、俺らの時代にはマイケル・ジャクソンって偉大な歌手がいてな 彼は黒人だったが病気で肌が白くなってしまっていたが、最期には「青!」と叫ん...

      • 黒いときから「青!」って言ってなかったか?

      • 評価する

      • BLACK OR WHITE のラップのところにも出てくるリリックだな I'm not going to spend my life being a color マイケル:アーオ 観客:アーオ マイケル:アーオ 観客:アーオ マイケル:ホー 観客:ホー ...

        • なぞなぞです。マイケルジャクソンの好きな色は?    (全力で)青!!

      • 青! ワロタ

    • なろう民かカクヨマーかアルファポリサーか

    • 俺の時代っていったいなんの話してんの?頭都民か?

    • 全人類が薬を飲んで体を青くしてる時代の人間が、なんで薄いオレンジ色を指して肌色って言葉使ってんの? 俺らの知る青色(増田のテーマカラー)をこそ肌色って呼んでしかるべきだろ

    • 設定一貫させとけよ

    • 青一色にしろ→差別だというデモが起きて黒一色にしろと言いだすも黒の濃さの定義で内ゲバがはじまり永遠にまとまらないので青一色の世界はやってこない。

    • そういう世界に住む人が「肌色」という概念を知っているのも、それを羨ましいと思うのもおかしい 設定が甘い

    • はいはい はだしのゲンはだしのゲン

    • ツマンネ

    • そこら辺気にする人はペールオレンジって言うよね

    • 創作的なあれなのか、タイムトラベラー的なあれなのか、なにかキメちゃってるあれなのか

    • 白と金に見えるのだが。

    • この増田の続編か? この時代のアニメや漫画は肌が肌色で羨ましい https://anond.hatelabo.jp/20200611222435

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん