2020-06-11

この時代アニメ漫画は肌が肌色で羨ましい

俺の時代には「キャラクターの肌の色は種族、外見、生まれを問わずこの法で定められた色(ドラえもんみたいな真っ青だ)でなくてはいけない」と国際法で決まってる。

昔の作品は肌の色が全て青色に塗り替えられているし、ドラマ俳優が肌をみんなして同じ色の青に加工されている。

一応、白黒の作品キャラクター肌色が常に同じ色であればギリギリ許されているが、光の加減によりどちらかが別の色に見えたらアウトという縛りが厳しく、結局全てが同じ色の青で塗られている。

この世界では誰もが青い。

つの間にかリアルでも誰もが顔を青く塗るようになった。

顔を青く塗らないことは差別主義であることのアピールであり、この時代で言えば頭から白い布をとんがらせながら被って暮らすのと同じような意味合いを持っている。

まれてくる赤子の色は全て青だ。

母親特別な薬を飲ませて生まれてくる赤子の色は生まれつき青くなるようになっている。

この薬を飲まずに子供を産んだ場合懲役が課せられる。

まれ子供に罪はないのですぐに青くなる薬を飲ませているので問題はない。

しか不思議ものだ。

君たちの時代の人はどうして顔を青く塗らないのか?

差別助長しかならないというのに。

美白に悩む女性も多いと聞くが、私の時代にはそんな人はいないぞ?

  • なろう民かカクヨマーかアルファポリサーか

  • 俺の時代っていったいなんの話してんの?頭都民か?

  • 全人類が薬を飲んで体を青くしてる時代の人間が、なんで薄いオレンジ色を指して肌色って言葉使ってんの? 俺らの知る青色(増田のテーマカラー)をこそ肌色って呼んでしかるべきだろ

  • 設定一貫させとけよ

  • 青一色にしろ→差別だというデモが起きて黒一色にしろと言いだすも黒の濃さの定義で内ゲバがはじまり永遠にまとまらないので青一色の世界はやってこない。

  • そういう世界に住む人が「肌色」という概念を知っているのも、それを羨ましいと思うのもおかしい 設定が甘い

  • お前が知ってるかどうかわからないが、俺らの時代にはマイケル・ジャクソンって偉大な歌手がいてな 彼は黒人だったが病気で肌が白くなってしまっていたが、最期には「青!」と叫ん...

    • 黒いときから「青!」って言ってなかったか?

    • 評価する

    • BLACK OR WHITE のラップのところにも出てくるリリックだな I'm not going to spend my life being a color マイケル:アーオ 観客:アーオ マイケル:アーオ 観客:アーオ マイケル:ホー 観客:ホー ...

      • なぞなぞです。マイケルジャクソンの好きな色は?    (全力で)青!!

    • 青! ワロタ

  • はいはい はだしのゲンはだしのゲン

  • ツマンネ

  • そこら辺気にする人はペールオレンジって言うよね

  • 創作的なあれなのか、タイムトラベラー的なあれなのか、なにかキメちゃってるあれなのか

  • 白と金に見えるのだが。

  • この増田の続編か? この時代のアニメや漫画は肌が肌色で羨ましい https://anond.hatelabo.jp/20200611222435

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん