2020-06-09

anond:20200609134430

em菌はあります!と主張する専門家がいたらそれは荒唐無稽意見だろ?

問題なのはある意見を誰が発したかではなく、その意見自体専門家の中で支持されているかどうかなんだよ

記事への反応 -
  • 普段から不思議なのだが、専門家でもなく、その領域の学位すら持っていない素人なのに、専門家の主張を「論理的に間違っている」と断言できる人間 、何。 em菌なんていませんよーと...

    • em菌はあります!と主張する専門家がいたらそれは荒唐無稽な意見だろ? 問題なのはある意見を誰が発したかではなく、その意見自体が専門家の中で支持されているかどうかなんだよ

      • だから世界的に見て、児童ポルノは性犯罪を助長するから規制すべきって意見が多数説だし、実際多くの国で違法化されてるよね? この場合、em菌的なトンデモ主張にあたるのは「児童...

        • 「そう言ってる人が多いから正しい」というのは疑似科学ですね。 「それを支持する研究結果が多いから正しい」ならそれなりに妥当性はあるけど。

          • 文脈的に、世界中の専門家が「児童ポルノは性犯罪の抑止にならない。むしろ性犯罪を助長する」という認識ですし、故に世界中で違法化されている旨、トラバでも多数指摘されていま...

        • だから世界的に見て、天動説が多数説だし、実際多くの国で違法化されてるよね?この場合、em菌的なトンデモ主張にあたるのは「地動説」論だよね???通説に反してるわけだからさ(...

          • コペルニクス以前ならそうなるでしょ。当時の専門家の知見がそうだったんだから。その時点で科学的に妥当と思われる理論をただただ採用するしかない。 極論言えば「実は児童ポルノ...

    • キチガイには一般人がキチガイに見えるという貴重なサンプル

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん