2020-06-08

anond:20200608130223

じゃあ早々に児童向けアニメの話にシフトした枝に言及しなくていいんじゃね?

でもシンカリオンコラボの経緯は面白いな、今コンテンツ作ってるのが同世代何だなって感じするわ

記事への反応 -
  • 「消費者に合わせたもの≠自分の作りたいもの」というのが間違い。 自分の作りたい範囲のなかで消費者の要望を反映させるだけ。

    • 児童向けの商品は、制作/スポンサーから色味の指定なんかがかなり厳しいのは有名な話 制作/スポンサーが調査したターゲット分析に則って消費者の気に入りそうな商品にしつつ、その...

      • 視聴者の要望じゃなくスポンサーの要望だって自分で言っとるやんw

        • そらそうやろ アニメの制作会社にとっての直接のビジネス相手はスポンサーなんだからw そのスポンサーに媚びて、そのスポンサーが提示する消費者ターゲットに合わせた商品を作って...

          • 俺が言ってるのはあくまでラノベやアニメのクリエイターの話だからなあ。 オモチャはわりと「市場調査の結果=作りたいもの」という傾向はあるだろうが、 アニメの制作現場としては...

            • じゃあ早々に児童向けアニメの話にシフトした枝に言及しなくていいんじゃね? でもシンカリオンのコラボの経緯は面白いな、今コンテンツ作ってるのが同世代何だなって感じするわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん