2020-06-06

anond:20200606111439

そう、そういう層は金持ちに留まれるようにちゃん教育もされるし、それにはカネの使い方という趣味嗜好も叩きこまれからね(嫌がってドロップアウトしたバカ芸術家活動家になる)

記事への反応 -
  • 40万は20万の2倍だから2倍豊かなのだと思っていたが、実際は10倍豊かだった。 東京に暮らしていれば最低限の生活をするのに18万円くらいかかる。手取り20なら手元に残るのは2万円。 40あ...

    • でも、そっからさらに手取りが2倍の80万になっても、豊かさは数字通り2倍にしか感じないんだよね。 残りの小遣いは幾ら残っているとかは考えなくなるけど、普段食べるものは40万時...

      • そのぐらいの収入になると 何故か金の使い道が急になくなるんだよね 真っ当な方法だと高級車とか家建てるとかしか金の使い道なくなるよね

        • 出自の問題では?ナリアガリダカラダロ

          • 出自が良いと収入すら気にしないから なんか変な感じになってる人が多かったなあ、、、 良い言い方すると20代で既に好々爺みたいになってるというか

            • そう、そういう層は金持ちに留まれるようにちゃんと教育もされるし、それにはカネの使い方という趣味嗜好も叩きこまれるからね(嫌がってドロップアウトしたバカが芸術家か活動家...

        • そのぐらいの収入になると 何故か金の使い道が急になくなるんだよね あ、自分の経験談になってしまうが、ちょっと気付いたことがある。 たぶん、そのぐらいの収入になる時期って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん