2020-06-03

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/speakerdeck.com/qsona/graphql-changing-and-unchanging

GraphQLフロント側はめちゃ楽だけどGraphQL Serverの実装進化しないのがな

よくApollo Server使えばいいじゃんって言われるんだけど、Apollo ServerはIFだけで、型を見てどこからデータ持ってくるコード書くのは開発者仕事じゃん

そこがRESTの極まったフレームワーク(一つじゃない)はコード書く必要すらないわけ

全然違うよね?何ていうかレベルがさ…

  • GlahQLってなんだー ベリログってどこのWebサイトで勉強すればいいんだー Webサービスでのシミュレーション通り、波形が歪まねーぞ <いまここ>

    • 必要性を全く感じなくて未だにつかったことないんだよなー 技術的なことを説明してるところがあっても何がどう嬉しいかを納得できる形で説明してるところが少ない気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん