2020-05-27

anond:20200527183536

多分、予防の効果が薄くなるんじゃないかな。空気中を漂う飛沫を、そのまま吸い込んでるってことで。

人にうつさない、の観点だと、鼻水が出るくしゃみなどの例外を除けば、基本的にはその通りだと思う。

記事への反応 -
  • 使い捨ての不繊布マスクの場合、どんなにハリガネを調整しても眼鏡が曇ってしまうんだ。 一応、クシャミしそうになる時は鼻も覆うようには気を付けてはいるんだ。

    • そもそも鼻を覆う意味ってなくね?

      • 多分、予防の効果が薄くなるんじゃないかな。空気中を漂う飛沫を、そのまま吸い込んでるってことで。 人にうつさない、の観点だと、鼻水が出るくしゃみなどの例外を除けば、基本的...

    • 今日親切な増田に教えてもらったやつ https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurashi/saigai/yakudachi/tips/1055586404808372225.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん