2020-05-26

anond:20200526161930

中国語から日本語は訳しやすいね

技術書英語圏と引けを取らないぐらい出版されてる気がする。

あくまでも印象で。

記事への反応 -
  • 日本の出版業界は火の車で、科学や技術書の出版も限られている。 中国に目を向けてオンライン書展を眺めてみると、かなりの頻度で出版されている。 ただ良書が出版されたとか、これ...

    • そりゃあ中国語が分かるエンジニアは少数だからね。。

      • 自分も中国語、専門用語はほとんどわからないが、 スマホの翻訳カメラやDeepLなど使えばかなり普通に読めている。 (数式は日本語と変わらない)

        • 中国語から日本語は訳しやすいね。 技術書は英語圏と引けを取らないぐらい出版されてる気がする。 あくまでも印象で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん