2020-05-13

金持ちってなんで金使わないの?

どうせ余ってんだったらバカスカ使えば良いだろ

手取り13万預金残高5万とかでも一応生きていける世の中なんだから手取り50万とかある時点でもう余裕だろ まあさすがに5万しか預金するなとは言わないけど、せいぜい200万くらいあればいいんじゃないのか

金持ちノブレス・オブリージュを果たそうとせず保身ばっかり考えて金を貯め込んでるウジ虫野郎ばっかりなのがこの国の病巣だろ

豪邸たてりゃ建築業に金が行くし、ザギンで豪遊すれば飲食店街に金が行くんだよな で、その辺で働いてる人らがもうちょいグレードの低いところで豪遊すればよろしい

金を貯めようって発想がもうダメ 銀行なんて全部潰れろくらいの気持ち預金を全部引き出し全部使う そういう心意気が必要

  • 金を貯めよう、よりは、金を増やそう、なんだ。 もっとたちが悪い。

    • 金を増やそうというのは、もう片方、金を出してくれたらもっとでかくして返すよ!という奴がいた場合成り立つ。で、後者は設備投資・研究投資が活発な企業。 だけどバブル崩壊と、...

  • 株買ったり会社買ったり投資したりでバカスカ使ってるんじゃないの? 知らんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん