2020-05-05

anond:20200505200002

やっぱり日本人(とくくるのが正しいかは置いといて)は臨機応変信仰対象を変えられる人種なのかもしれない

バンドマン教祖と崇めていた子たち、その時は確かに彼を崇めていたかもしれないが、彼が身を潜めた今どうしているのか

心のなかの彼を今も崇めているのか、ほかの教祖に乗り換えているのか

いやでも心のなかの彼を今も崇めているのがキリスト教仏教なのかな、

記事への反応 -
  • 人間というものが、心というものが不安定だと解っていたから、揺るぐことの無い、逆に変わりゆくことが前提の自然を信仰の対象にしたのだろうか

    • やっぱり日本人(とくくるのが正しいかは置いといて)は臨機応変に信仰対象を変えられる人種なのかもしれない 某バンドマンを教祖と崇めていた子たち、その時は確かに彼を崇めていた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん