2020-04-30

anond:20200430020119

日配品から、という理由以外にないのでは

同じく日配であろう豆腐夜行ったら売り切れは珍しくない。

豆腐免疫に効きそうなんてパブリックイメージはないでしょ

食料品買い込みだけじゃなくて家食需要が高まればみんな買うよねっていう。

早い時間に行きましょう

記事への反応 -
  • なぜだ。 おまえら納豆は別にコロナに効かないぞ。 なぜ納豆がなくなるんだ。

    • 日配品だから、という理由以外にないのでは 同じく日配であろう豆腐も夜行ったら売り切れは珍しくない。 豆腐が免疫に効きそうなんてパブリックイメージはないでしょ 食料品買い込...

    • うちの近くには普通にあるよ

    • 美味しいからに決まってるだろ

    • 普段から納豆の棚をウォッチしていないから知らなかったんだろうが、 奴らはたまに足が生えて自走し行方不明になる。 納豆菌を甘く見ないほうがいい。

    • 本当にそれ。 うちの近所のスーパーでも、コロナ騒動前は普通に制限なく買えていたのに、 今じゃ「1家族2パックまで」って制限がついているのに売り切れが続いてる。 納豆は転売も買...

    • 最初、茨城県に感染者が居なかったから、みんな納豆を買ったらしいよ。会社のおば様がたが言っていた。 今も無いのはよく分からん。

    • 普通にあるし毎日食ってるけど

    • 情報が遅いぞ 今はヨーグルトが品薄だぞ

    • ためしてガッテンあるある大辞典

    • 「司令!水戸からの通信が途絶えました!」 「そうか・・・水戸も世界蝕に飲み込まれたか・・・」 「水戸から供給されていたナットウキナーゼが途絶、納豆供給の目処が立ちません」...

      • 日本で最初にパンを作ったのは水戸黄門だといわれているから、パンも一緒に消滅して欲しい

    • 大豆茹でてワラで包んで置いとけば納豆になるんじゃないの

    • 岩手に感染者出ないのが納豆食ってるからだっけ? 他にもボソボソしゃべるとかあまり人と接触しないとか、オタクなら納豆食わなくても大丈夫そうじゃん?

    • 納豆は血栓を作りやすくなるんですか?じゃあ危ないよね?

    • そこは一ヶ月前ぐらいに通った。 備蓄には不向きなのに、なぜ売れるのか分からなかった。

      • 家での食事が増えたから納豆の需要が激増したのでは 安くて、一週間程度は日持ちして、手軽に食べられる

    • おまえら納豆は別にコロナに効かないぞ 効くね。 コロナウイルスは納豆まみれにしたら死ぬ。 相撲取りも納豆だけ与えて半年監禁したら死ぬ。 納豆は最強。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん