2020-04-26

anond:20200426234030

市販風邪薬は、ただの対症療法しかなくて、ウイルスそれ自体を倒す作用があるわけじゃないやん?

でも、アビガンウイルスの複製プロセス破壊することで、ウイルスの増殖を抑えてしまうんだから

作用機序が本当にその通りなら、アビガンどころか、大半のRNAウイルスに効くんじゃない?

記事への反応 -
  • あらゆる風邪薬は風邪には効かないというのと同程度には効かないから期待し過ぎは禁物って話なのに、作用機序ガーとか言ってるやつほどそこが理解できてない

    • 市販の風邪薬は、ただの対症療法でしかなくて、ウイルスそれ自体を倒す作用があるわけじゃないやん? でも、アビガンはウイルスの複製プロセスを破壊することで、ウイルスの増殖を...

      • 風邪薬より抗がん剤の方が適当だったかな いずれにせよウイルス増殖が閾値を超えコロナ肺炎に移行する段階でアビガンが有効かどうかは未知でしょ その前の段階でも自然治癒と比べて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん