2020-04-23

anond:20200423223814

欧米は、負ったリスクに応じて分配する狩猟文化だけど、

日本は、地主が半分持っていく小作人文化からね。

記事への反応 -
  • コロナの件で気が付いた。 「迅速に対応しろ」 「公務員は減らせ」 「給料減らせ」 「予算は無駄」 「いざという時の備えは減らせ」 「人権侵害はするな」 ということだけれど、死者...

    • 欧米は、負ったリスクに応じて分配する狩猟文化だけど、 日本は、地主が半分持っていく小作人文化だからね。

    • >「公務員は減らせ」 >「給料減らせ」 >「予算は無駄」 >「いざという時の備えは減らせ」 この辺言ってるのは極端な人らだけでは。3.11の後では特に。

    • 頼まれてもないのに国側の被害者マウントとるなよクズ。 公務員は中小企業勤めと比較しても破格なのは事実。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん