2020-04-20

anond:20200420150909

死亡率が高いことと、医療崩壊って=じゃないよね

戦争でもよく、相手兵隊を殺すより、手足を打って生き残らせて助けざるを得ない状況にした方が

相手への負担を増やせて有利って言うじゃないか

あれだよな

ギリギリ死にそうな程度に重傷な人が多ければ多いほどICUが埋まって危険

記事への反応 -
  • https://note.com/yo_tsu_ya_3/n/nd83fab39b68c こっちの現実もみてね さっきから絶対読まないって感じで頑張ってるけどそんなら何度でも貼るわ

    • 読んでみたけど、同僚で誰一人死んでないし、なんなら感染すらしてないんでしょ? コロナの恐怖をメディアが煽りすぎなんだよ 警戒はせないかんけど、泣くほどビビるもんでもない ...

      • https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200420-00000214-nnn-soci 午前中にのんきなこといってた「医療はまだ崩壊してないもん」ますだくん 路上変死(PCR検査で陽性)60代や孤独死(PC...

        • 相次ぐ→N=6 うーん

          • それでも 医療崩壊厨はせめて死亡率5%超えてからそのオノ振り回してくれんか? という意見は自分でひっこめられたみたいじゃないかw えらいな どっちが弱者に斧をふりまわしてる...

            • 死亡率が高いことと、医療崩壊って=じゃないよね 戦争でもよく、相手の兵隊を殺すより、手足を打って生き残らせて助けざるを得ない状況にした方が 相手への負担を増やせて有利って...

            • はいはい たった6件でバカかお前 イギリスみたいに7500件超えてから言えバーカ

            • いや、上増田だけど横増田なんですが… あとこのニュース医療崩壊関係ないよね

      • メディアじゃないんだよな~、医療者の内部告発なんだよな~ その同じ医療関係者の一つ前の記事がこれなんだけど https://note.com/yo_tsu_ya_3/n/na4fb2c05ff55 「交通事故でレントゲンとった人が...

        • メディアが煽ってるから末端の看護師がパニックになってるだけだろ 医者が危険な患者を野放しにするって妄想がまさにパニック 大丈夫って判断したから追加検査しなかったってのが正...

          • うんうん、そのとおりだね^^ 素人にはわからないもんね^^ 減圧手術室を手配したとか意味さっぱりつうじてないもんね^^

            • おやおやプロが真昼間から増田で論戦(笑 確かに医療崩壊してますわ~これは笑

            • 意味わかってないのはあなたですよ 減圧手術室くらい設備として存在していれば使用します コロナ対策としてそれを使うのは問題ない 必要以上に恐れているか否か 本当に医療崩壊が起...

        • 医療崩壊厨はせめて死亡率5%超えてからそのオノ振り回してくれんか?

        • でもあなたもキモくて金のないおっさんが今まで何十年も労働基準法が守られた職に就けない状態が続いていても雇用崩壊しているとは思っていませんでしたよね

        • それは医療崩壊じゃなくて保健所のPCR検査基準がおかしいって話では? 3月以前からずっと話題になってるよね?

      • 看護師さん全員が感染症のプロでは無いよ。最低限の医学知識は持ってるけど。 普通の人は街中でもビクついてる人いるのに、職場中に患者いたら怖いに決まってるっしょ。

    • 「肺炎になったら仕方ない、そのまま死んでください」という運用であれば医療現場の負担は雲散霧消するぞ。

      • そもそも新型コロナ以前は老人に関してはそういう対応だったわけだしな

      • コロナとそれ以外が見分けがつかない以上コロナ以外の病気・怪我の人も全員死ねってことであって じゃあ保険診療とか国民皆保健とか年金とかも全部なくなるけどいいのかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん