2020-04-17

この時期に株価が上がっている理由がわからない

コロナのせいでこれから経済がガタガタになっていく

そう思っているんだけど、日本株式市場が思ったほど下がっていない

2月後半の23000円台から3月中盤にかけて16000円台まで急落したけど

そこから復活して20000円手前まで戻している

15000を切っていてもおかしくないと思うくらい、先の見通しは良くないと思うんだけどなあ

どういう理由でこんなに高いんだろう

教えてほしい (´・ω・`)

  • 思ったほど人死んでないから

    • 毎週死んでる人間が倍加してるけどな。

      • なのにまだ200人くらい 体感1000人超えててもいいんじゃねー?

        • 全世界のデータだと致死率は143802/2152647=6.7%、感染者数は100万人あたり276.84人だから、 日本の死者数を単純計算すると2500人弱 これに収まるならあんまり大したことない

          • インフルよりしょぼくて情けなくなるな そもそもみんなビビったおかげで今年はインフル死少ないし 肺炎死者数でみたら例年の誤差の範囲に収まりそう

  • 日銀が買うからや。 今の株式相場はどこの国も中央銀行次第。 業績よりも金融緩和の行末がどうなるかで考えた方がいい。

  • 実態を伴わない不安だけで過度に下がってたのが調整されただけ 今後一部の業種を除き多くの企業業績が悪化するのは必至だから平均株価はまた下がってくに一票

  • 株より原油がわからん 庶民的には下落したほうがガソリンとか安くなって良いのに ニュースとか見ると下落はダメみたいなニュアンスだったりするし よくわからん

    • OPEC「シェールオイル滅ぶべし慈悲はない」

    • 売らなくなるからだよ

      • 2手先の事を憂いてるわけか 安くなったラッキーじゃなくて、安くなってラッキーだけど減産して売ってくれなくなって価格があがるから困るぞ、と

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん