2020-04-14

こんなご時世で今月からレジ有料化してマイバッグ使えとか言ってるとこあるけど

アメリカではマイバッグによるコロナ感染拡大の危険性が認識されマイバッグ禁止の流れすら起きている。

こんな時にマイバッグとかコロナ広めたいの?

こんなご時世にレジ有料化とかやったとこはもはやコロナ対策失格企業じゃね。

絶対使わないよ。

  • マイバッグだと感染拡大するという理屈がよくわからんのだが。

  • https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200412-00022884-mimollet-ent アメリカは店員が袋詰めするから危険性が高い もちろん日本でも危険がゼロではないのでスーパーの袋の方が安全ではある だって

  • コロナ対策に使われるN95マスクには 帯電メルトブロー不織布がフィルターとして使われていて コロナウイルスを静電気で吸着させるわけだが、さて 静電気を溜めやすいレジ袋は安全な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん