2020-04-14

anond:20200414205637

いいんじゃね?復興税とか資産課税とかそういうものだと思えば

それに金持ちほど金銭の将来価値かに理解はあるだろうから、いまキャッシュで30万を貰えるなら納税するまで時差あるし差額で足が出てもまあよしと有難がるひともいるんじゃないの?いやそれは無いか

記事への反応 -
  • 税率で調整したら補助金30万もらってそれ以上取られる人がでちゃうじゃん。

    • いいんじゃね?復興税とか資産課税とかそういうものだと思えば それに金持ちほど金銭の将来価値とかに理解はあるだろうから、いまキャッシュで30万を貰えるなら納税するまで時差あ...

    • 確かに 30万もらったらみんな平等に30万取られるようにしないと不公平だよな

    • 別に良いじゃん。再分配になればそれで。 血液は滞留したら固まって良いことないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん