2020-04-14

anond:20200414161157

沖の鳥島ちょっと説明必要だな。

200海里排他的経済水域を発生させる条件に「人間居住又は独自経済的生活を維持することのできない岩は、排他的経済水域を有しない。」と明記してある。

沖の鳥島はどっからどう見てもこの条件を満たせない岩でしかないけど、広大な排他的経済水域が掛かっているので建前上日本はこれが岩ではなく経済活動があると言い張っている。

記事への反応 -
  • 自衛隊=軍隊 沖の鳥島=ただの岩 パチンコ=賭博 ソープランド=管理売春 こんな感じの他に何ある?

    • 沖の鳥島はちょっと説明が必要だな。 200海里排他的経済水域を発生させる条件に「人間の居住又は独自の経済的生活を維持することのできない岩は、排他的経済水域を有しない。」と明...

      • あの島、海底プレートにのってどんどん移動しつつあるってホント?

    • これは 憲法=紙に書かれたインクの染み やろなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん