2020-04-14

anond:20200414091850

「防疫助成金」は、「休業」補償じゃなくなるのだから、「休んだ奴らの下にそれに関連してて影響受けてるけど働いてる人ら」にも支給される可能性があると思うのだけれど。

もちろん、元増田は何も明示してないけど、休業者以外にも補償する余地を持たせる「防疫助成金」という概念拡張自体は良い方向だと思うよ。

記事への反応 -
  • 経済活動を低下させることが感染拡大予防になるんだから、防疫助成金という名目にすれば「働かざる者食うべからず」なんて勤労意識高い系とは一線を画せるんじゃない。

    • だから政府も言ってるけど 休んだ奴らの下にそれに関連してて影響受けてるけど働いてる人らがいるから 例えばレストランに納品してる業者とか その人ら働く上に金貰えないんだぞ?

      • 何に対して反論してるの?

        • この場合は防疫助成金ってやつやね 名前変えただけで休業補償と同じだし

          • 「防疫助成金」は、「休業」補償じゃなくなるのだから、「休んだ奴らの下にそれに関連してて影響受けてるけど働いてる人ら」にも支給される可能性があると思うのだけれど。 もちろ...

            • どう考えても無理でしょ 広範囲に渡るし、目に見えにくいもの

    • なぜか途端に甘い汁の香りがしてきた

    • 「協力金」が許されるのだから、たしかに良さげ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん