2020-04-14

早稲田慶応ってどっちがいいの

最近受験生増田はいないだろうけど)から見て、どんなイメージなのかね。

20年前の話だが、慶応はウェイな印象がやはりあって、早稲田の方が文化的な気がしたのだが

蓋を開けてみればスーパーフリー乙武くんで広末涼子だったわけだが。

  • 今となってはどっちも学生数が多すぎてイメージもなにもないんじゃないの

  • 早慶行くくらいなら海外の大学行きたい、と甥っ子は言ってたが。 コロナでそういうのも難しくなるのかもな。

  • 何を勉強したいかと無関係にランクで大学を選ぶ感覚が未だにわからない。 ピュアに偏差値で分けるわけもないのは、他人が大学名を聞いた時の印象に寄っているのだろうか。そんなの...

  • 両方で好きなことが勉強できそうなら 地理的に自宅から通学しやすいほうだろそりゃ だれだってそうする 就職だってそうする

  • 両方で好きなことが勉強できそうなら 地理的に自宅から通学しやすいほうだろそりゃ だれだってそうする 就職だってそうする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん