2020-04-12

anond:20200412123942

いや、年金受給の件は誤読してる大半のはてサの方が明らかに間違ってるだろ。擁護しようがないぐらい、完封負けレベル事実誤認してるじゃん。

  • 年金受給の開始タイミングを、各人の都合に合わせて、最長で75歳まで選択できるようにする、という法案が審議入りするというニュースがあったんだけど、 https://www.asahi.com/sp/articles/DA3...

    • はてサは単純に文章が読めない人が多いんだと思う。 ヤフコメよりもひどいなと思うとき結構あるよ。

      • 今、絶賛燃えている町山のやった糸井批判と同じで、ひたすら政治的なだけなんだと思う。そもそも読めないってのもあるけど、全部政治信条の尺度で一度翻訳してからしか理解しない...

        • カルト信者と一緒で、誰もが当たり前に判断できる事実を正しく認識できない状態なんだろう。すべての事柄に対して政治的なフィルターを通してるんだよな。 生きづらくないのかと...

          • お前が正しいという保証はなにもないじゃん。 人間は敵と味方しかないんだよ。そんなこともわからないのか。

            • いや、年金受給の件は誤読してる大半のはてサの方が明らかに間違ってるだろ。擁護しようがないぐらい、完封負けレベルで事実誤認してるじゃん。

              • はてサがなんなのかは知らないが、誤読ではなく一歩も引いてはいけない姿勢にしか見えない。

              • 99年の派遣法の緩和は専門家だけだから一般労働者には関係ないとかいってそうなタイプ

                • 「75歳を選択できるだけだから自分には関係ないよ~」とか言うてるアホが擁護してるんだろうな

              • はてサの視点で言えば、結果的に政権のプラスになるから、それが真実でも非正義なんだよ。真実はいらない。 自分たちの勢力が持ち上がる事が正義なんだよ。

                • 藪から棒に75歳ラインが出てきた理由を考えれば批判するのは当たり前。

        • 町山氏と小田嶋氏をレギュラーコメンテーターにしているTBSラジオのバランス感覚… 春日さんを切らなかっただけ、まだマシだけど。春日さんはレギュラーじゃないし。

        • 黙って消したね。説明も無し。 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/TomoMachi/status/1249161798433079303 バランスうんぬんの話じゃないよ。

      • SNS含めて、ユーザー参加型の主要Webメディアの中でもっとも左翼思想の比率が高いのは、間違いなくはてブだよ。 コロナのニュースでも、Twitterやヤフコメは左翼のコメが伸びるのは一...

        • マジョリティはうんざりして他所に行くからアクが沈殿しているんじゃないの?>はてブ どう考えてもメジャーにはなれないから、それはそれで生き方なんじゃない?

          • コロナの一件で、このサービスの悪いところが見えすぎたな。地獄みたいなトップブコメ見るのが当たり前になった。

            • 非表示推奨。互助会的な仲間同士でスター付けあうから、自ずと上がってくる。

    • 紛らわしい情報をわざと流し、読者が勘違いしたら「お前らデマを流すな」だろ まるで詐欺師

    • どんどんミュートしていくと、極端な意見やウソ・デマ・思い込みの意見が消えていくよ。 そしてコメント欄は真っ白になるけど。

    • 革命のためなら何をやっても許されるんだよ。 勝てばね。 毛沢東やスターリンみたいに。

      • 読者の3割も4割も誤読する記事って、そう仕向ける記事だ よく被害者面できるよな加害者のくせに

    • デマという言葉の使い方が間違っている。党派性が隠しきれてないよ。

    • もう一度書くが、デマは正確ではないという意味ではない。

      • 3.11で福島差別してた人達が「善良な人々がたまたま不正確な情報に飛びついてしまっただけであって、デマ拡散ではない!」って言い訳してたのに似てるね

        • 全然似てない。

        • そうだねウイルスも放射能も目に見えないものは存在しないから、 存在しないのに悪く言うのは全部風評だよね~

        • はてサは、息をするように嘘をつく。 事実を都合よく切り取って、歪曲するスキルこにかけては、ネトウヨの比ではない。 元増田の件も、年金が75から受給になるなんてどこにも書いて...

          • どこからともなく75歳というラインが出てきたので反対しているだけですね。

            • この増田、ほとんどお前ひとりだけで反論してるね。病院いってきたら?

              • つまり具体的に反論できないわけか。お前の党派性に反するからだろうね。

    • 誤解してるのか、正しく理解してるのか判別つかないコメントが大半だな。 「全部のコメントのうち8割ぐらいがデマ」とか大嘘。

      • 違うな。理解してるが一歩も引いてはいけないという人が大半だろう。

        • あのブコメを見てどこが「理解してる」んだよ。どう見ても、75歳からもらえないって喚いてるやつばっかりだろ。

          • 75歳というラインが出てきた理由を考えればそう考えるのはおかしくないよ

            • お、また陰謀論に持ち込んだぞw やっぱあんたらカルトだわ。

              • つまり、75歳というラインが出てきた理由を考えればそう考えるのはおかしくないというわけだよね。

                • 簡単にいうと、75歳というラインが出てきた理由を考えればそう考えるのはおかしくないということか。

          • 75歳からもらえないって喚いてるやつ? どこにいるんだよ、そんなの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん