2020-04-11

自費でパルスオキシメーターを買ってみたが。

これ脈拍測るのが楽。

体調の悪化と脈拍の関係はすごくシビア露骨に表れることが分かった。

36.5度の微熱が、36.9度の発熱になったとき

心拍数は70台から90台まで上がる。

平熱が35.8度なので、36.9度は、

平熱が36.5度の人の 37.6度に相当すると思うんだけど、

4日続いたらコロナの疑いを持って良いんだろうか。。

  • パルスオキシメーターの元々の使い道を知ってて買ってるの? 脈拍だけに特化するならFitBitやPULSENSEとかで良いのでは? というか、血圧計の方が使い道も値段もリーズナブルでしょうに...

    • SpO2を計りたかったんだよ。 でも体調の変化に対して、SpO2はほとんど変化しなかった。 体温も割と変化が少ないけど、脈拍って分かりやすいなぁと気付いたのだ。

    • パルスオキシメーターもAliExpressなら2千円台で買えちゃうからなぁ ガジェットとしておもしろい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん