2020-03-26

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20200325/k00/00m/040/210000c

このニュース見て「戦時中」とか「手作りでないと手抜きしていると言われて迫害される」とか言うブクマカって

どういう生活してるんだろう…

手作りマスクなんて大分から流行中だけど、そういう情報も一切目に入ってないんだろうか…

やっぱ引きこもりなのか?

  • だいぶ前から流行していることと戦時中であり迫害されることは同時に成り立つぞ

    • あのニュースのどこにも「迫害される」なんて要素ないけどな 雑巾も入学グッズも今時手作り強要なんて普通の公立じゃまず聞かないのに いつまで昭和の認識のままなのかね

      • まず聞かない(私の半径100mくらいでは)

        • 強要してるって話、ネットの真偽不明の噂以外で聞いた事ある?

          • Twitterを「雑巾 手縫い 指定」とかで検索すればけっこうポロポロ出てくるぞ

            • ちょっとしか引っ掛からない上に幼児っぽいけど もし私立ならどんな指定しようが園の勝手だし

              • 「私立なら勝手」とかそういう問題ではなく 「上から指定されたときにそれに従わない人間を暗に非難する空気が生まれる」という問題だろ。 それは私立だろうが幼稚園だろうが変わら...

                • 私立は元々「学校の方針に従わないなら最初から入ってくんな」って世界だよ 公立には出来ないような独自の教育を行いたい人が、それを叶える為に設立してるんだから

              • 保育園やらの手作り指定は 「園の設備のサイズに合わせて欲しい」とか 「市販のキャラクター品だと他の子と被ってトラブルになる」とか (保育園年齢の子だと名前も読めないし「自...

        • 知っているなら具体的な学校名を挙げればいいだけだぞ

  • 手作りマスクなんてコロナ以前は見たことない

  • 自己紹介ですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん