2020-03-17

anond:20200317111658

そもそも通常の犯罪は予告なんか無しに行われるんだから

犯行予告なんて無視しても構わないはずなんだよな。

しろ予告によって混乱を作り出すのが犯人目的なので

積極的無視したほうがいいまである

記事への反応 -
  • どこまでやったら犯行予告になるんかな? 胸先三寸?

    • 言われた側が真に受けて特別な対応をしたら

      • 言われたやつが告訴したってことか?

        • 「犯行予告は業務妨害だ」というロジックで逮捕するから 犯行予告を無視すれば業務妨害は発生しないんだよな。 予告者を逮捕するために犯行予告を信じてみせるというマッチポンプ。

          • 犯罪を、取り締まる側が作り出す感じ、か?

            • そもそも通常の犯罪は予告なんか無しに行われるんだから 犯行予告なんて無視しても構わないはずなんだよな。 むしろ予告によって混乱を作り出すのが犯人の目的なんだから 積極的に...

              • そうだよな。 一回動いてしまったら、 次から 「なんでこれは取り締まらん?」 ってケースがクソほど出てきて収集つかんよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん