2020-03-02

anond:20200302084600

ヤバかったのは事実だろうけど、岩田くらいの権威ある専門家が「この辺ヤバいから対応して」と言えば即座に対応する程度の準備も心構えもあっただろうに、そうした手続き無視したのが問題なのであってな。

岩田典型的な「専門バカ」という評価が界隈を概ね占めてるっぽい。

  • 岩田くらいの権威ある専門家 権威ないだろ。業界では変人として有名で浮いてたみたいだし。 普通にもっと権威ある感染研だの環境感染学会だのが関わってたわけで。

    • ここで言う「権威」というのは「専門性に関する評判」のことであって「肩書き」のことではない。 変人なのでいくら専門知識があっても上に立てる人物ではなかったのだろう。

  • ちゃんとレッドゾーンとグリーンゾーンを分けろ、無理だろうから船内は全部レッドゾーン扱いにして船外にグリーンゾーンを設けろ 分けたら分けたで防護服の着脱をちゃんとやれ っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん