2020-02-26

anond:20200226234608

どうやら韓国だとトータル1万人位検査して1000人感染発見らしいので、重点的に検査をしたにせよ「10人に一人罹ってる/罹る」ようなので、クルーズ船よりは感染割合は少ないな。

この数字なら市中感染でも全人口の一割で済む筈なので、最終的な被害者数は感染1000万人死亡10万人-20万人位で収まるんちゃうか。

東日本大震災5,6回分だな。

記事への反応 -
  • 韓国:感染者 1200人 死亡者数 12人 日本:(DP除く)感染者 150人 死亡者数 3人 おや?

    • どっちがどっちの7倍か。日本語はっきりしないと。

      • 韓国の検査数は日本の7倍な。 日本150× 7= 1050 ≒ 韓国1200 なので、「日本も韓国と同じくらいの割合で感染者がいる」ってことだな。

        • まあ、クルーズ船でだいたい 同じやな

          • どうやら韓国だとトータル1万人位検査して1000人感染発見らしいので、重点的に検査をしたにせよ「10人に一人罹ってる/罹る」ようなので、クルーズ船よりは感染割合は少ないな。 この...

    • 韓国はパニック状態で、子供の花火にいちいち消防車が出動して消してる感じ リソースと備えをバカバカ消耗してるんで、大火事には対応できなくなるのが目に見えてる

      • その例えだと日本は通報があってもボヤだろうから自分で消せって通報無視して出動しない消防だな 初期消火を怠って大火事になるぞ

        • 新コロは基本的に自分で消火するのが基本だよ 火のついた棒もってうろつかれるのが一番困る

      • この数字から分かることは「日本も韓国も調べれば調べただけ同じくらいの人数が感染者として出てくる」ってことだぞ。 つまり国民全員が感染していると仮定した場合の死亡率とも合...

        • つまり 以下の文が意味不明。

          • 誤差はあるにしても感染者と死亡者の数は韓国でも日本でもスケールしてるので、今後国民全員が感染するなら死亡率はこの数字から導き出されるってこっちゃ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん