2020-02-24

anond:20200224003313

俺は俺のオタク定義の話なんかしてないぞ。

中森明夫最初定義したのは今で言うキモオタ的な意味だったという歴史的事実を指摘したら

どこが間違いなんだとか人それぞれだろとかよくわからん言い訳をしはじめたんで「話にならんな」と返しただけ。

記事への反応 -
  • えっ、解釈はさまざま…? オタクという呼称を誰がどういうふうに作り出したのかご存じないので…? 話になんねーじゃんもー ちょっとはググれやこのこのー

    • オタクという言葉の出始めの用法がマニアなのか君の言う「キモオタ」なのか、文脈により掬いとりようによりいろいろだよ。 「自分のが常に唯一の正解だ!異論は許さん!」ってかみ...

      • ちなみに「炎上」という喩えの意味を俺が全く過不足なく理解してたことは既に明らかだけど、君はそういう自分の明らかな落ち度については知らぬ存ぜぬでしょう? 俺も文盲さん相手...

        • 「何が炎上なの?」「どこが問題なの?」とか聞いてきたやつに「理解してないの?」と聞き返すのが落ち度なのか…何か高度なメタメッセージを鏡に反射してらっしゃるようですね…

      • いや出始めも提唱者もその文脈も確定してんだから「人それぞれ」は通用しないっしょ。 南京大虐殺否定論者? 「両論併記」とか付け足したら疑似科学のステマもできると思ってる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん