2020-02-18

anond:20200218021037

そこは個人自己判断になると思うので

現実医師の診断を受けたか重要から

医師レベルがどんなでもな

記事への反応 -
  • 今行っても医者は100%「風邪ですね」としか言えないし病院行くこと自体リスクだし、それなら政府の基準をエビデンスにしてもよくない?

    • 風邪ですねって診断を貰うことが重要なんやぞ この時点で責任は増田から増田を診断した医者に移った

      • 会社は有給とらすごときに診断書を要求してはいけないんだからなんなら39度出たっていったってTDLが俺を呼んでるっていったっていいんやで

        • 有給を取る要件の話はしてへんのやが? 万が一(も無いと思うけど。平熱低くても熱なさ過ぎので) 肺炎だった場合、なにが1番困るかというと、周りに移す/移したと思われることや そ...

          • 上に張ったurlとか読んでほしいんだけど、 その医者が「軽症っぽいが責任をもちたくない神経症の人」に検査しろとおしかけられてパンク気味なんだよ そこに最後の一石をのせることに...

            • そこは個人の自己判断になると思うので 現実は医師の診断を受けたかが重要だから 医師のレベルがどんなでもな

              • アダルトチルドレンだな いかなる意味でも「責任」がもちたくないからあらゆる自己判断を放棄してる 親の言うことは大人になっても厳守してなにか不都合があったら親のせいにして解...

                • 責任を持っているんだぞ 周りに対して『ぼくは出来ることをしました』ってな 体調不調だったので病院へ行きました 医師からは風邪診断を受けました 十分やな

                  • まあ好きにしろや おれの住んでる地方にはおまえみたいな馬鹿いないから勝手に関東圏だけ滅びろw

                    • 馬鹿がいないというより人がいないだけでは……?

                    • そうだぞ個人の判断に任せるべきだ ちなみに万が一、肺炎にかかっていた+医師の診断を受けていなかった場合、 家族や会社や学校や友達にはなんで説明するつもりなん? 表立って責...

                      • たぶんその場合は、 家族~とかもお前と同じように知らないうちに新型コロナにかかって熱もあまり出ないうちに自然に治ってる人がいっぱいいるよ 身の回りで老人に接する機会が多い...

                        • 肺炎ってわかる自体になったらほぼ確実に入院だからこっそり治るとか無いぞ? 『いつから体調悪かったの?医者に診せなかったの?』は会社の人、学校、友達、家族に言われるぞ なん...

                          • わかったわかった、おまえの住んでる国ではそうなんだな おまえが王様だし勝手にルール決めていいぞ

          • 今医者では検査はしてないぞ 検査してほしいなら行くのは保健所 医者の前に立て看板で思い当たる人は電話してそっちいけってかいてあった

            • 病院で風邪ですよね? 風邪だぞ この診断を貰うだけでオッケーだからな 検査するかどうかは該当してからで良いだろう

            • 騙されるな!保健所なんか行ったら犬猫と一緒に殺処分されるだけだぞ!

      • なるほどなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん