2020-01-28

anond:20200128161644

同人界隈見るといつも思うが、本当に好きでやってるなら生産費を回収しようなんて思わないよな

二次創作なら尚の事

他人の褌使って営利目的ではないから回収する分にはOKみたいな風潮すげえ気持ち悪い

記事への反応 -
  • アクリルキーホルダー売ってるけど https://www.pixiv.net/artworks/62688000 本家じゃないよね?

    • 600円って高くね……?

      • 同人界隈見るといつも思うが、本当に好きでやってるなら生産費を回収しようなんて思わないよな 二次創作なら尚の事 営利目的ではないから回収する分にはOKみたいな風潮すげえ気持ち...

        • マジで最低ロット(10個とか)で作ると600円とか製作費だけでするんだって!(同人オタク)

          • そのくらい自費で配れよ 一次創作なら金取ろうが文句無いがやってるの著作権侵害だぞ? 同人誌で数万かかったとしても社会人なら出せる範疇だろ

            • 身内には自費で配るよ、売るのはしらねー他人だからや コミケなくせばええんちゃうか

            • 違う、本来ぴったり制作代だけ払わせないといけない 「サークル」っていうだろ、「製作陣が自分たちのために勝手に作ったものであって海賊版ではない」ということを示すために買う...

        • アクリル板(プラ版)なんて100均で売ってるし キーホルダーも100均で売ってる。 少なく見積もっても300円手元に残るだろうなー。

      • ロット10個くらいなら600円はする

    • ここまで明らかに本家に見えない絵柄なら黙認っていうのが同人界隈の暗黙やろ、晒してやるな

    • アリなわけないだろ 無法者のオタクを相手に商売してるから仕方無く黙認してるだけ 立派な著作権侵害だから通報してやれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん