2020-01-28

anond:20200128115607

というか、実際は手洗いよりも粘膜系でいうと鼻・耳・目のガードをせんと今回のはヤバそうやで。

おそらく飛沫感染なんだろうけど、感染力が強いからほぼ空気感染くらいの勢いで目とか耳とか鼻とかの粘膜に付着してそこから…みたいな感じっぽいし。

もちろん手がその媒介になる可能性もあるから手の洗浄は必須なんやけど、それだけで防げるもんではなさそう。

少なからず防疫眼鏡みたいなのがあったらソレしてた方が良さそう。

記事への反応 -
  • 横だが、重要なのは内容より回数な 人混みから帰ったら手洗いするくらいで良い 不特定多数と接する仕事でもないならこまめな手洗いもいらない。トイレ行ったら洗うで充分

    • というか、実際は手洗いよりも粘膜系でいうと鼻・耳・目のガードをせんと今回のはヤバそうやで。 おそらく飛沫感染なんだろうけど、感染力が強いからほぼ空気感染くらいの勢いで目...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん