2020-01-20

女性に求めること

自分の全てを相手に認めてもらいたい、とずっとそう思っていた。それと同時にこれは幼児性の現われなのだろうとも思っていた。小さいころ結構マザコンだったような気もするし、まぁなんか納得できる感じもしたから。

でも三十路をとっくに超えてようやく気付いたのは、俺が求めていることは自分の全てを認めてもらうことじゃなくて、全てを打ち明けて受け入れてもらうことだと気づいた。是か非かの判断ではなく、ただそこにあるものとして受け入れて欲しいのだ。そして、相手にも全てを打ち明けてもらい、相手の全てを俺も受け入れたい。そうして初めて満たされる気がする。

そんなことって、起こり得るのかな。

  • 信頼関係があれば大丈夫😊

  • (認める)と(打ち明けられたものを受け入れる)が違う行動だってこと?難しい差だね。

  • 相互に、理解というかシンパシー。居場所というかそういう感じかな。大丈夫だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん