2020-01-18

ちょっと聞いてくださいよ

今日おじいちゃんのためにペヤングソースやきそばを買いに行ったんですよ

10年以上ぶりですペヤングソースやきそばを買いに行ったのは

そうしたら近所のスーパーで190円もするじゃないですか!

デフレって絶対嘘でしょ!

15年くらい前はペヤングソースやきそばって98円で売ってましたよ!

超絶インフレじゃないですか!

泣く泣くイオンで180円のペヤング買ってきましたよ!おじいちゃんのために!

ペヤングは他に替えが効かないからね!

  • すこし味が違う気がするからな

  • おじいちゃん喜んでるだろうね。

  • もはやデフレではない状況やぞ https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL20HY1_Q7A121C1000000/

  • 10円のために近所のスーパーからイオンにはしごする増田やさしいな(180円はおじいちゃんが出してるんだよね?)

  • それはちょっとインフレ傾向という健全な時期を経たからでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん