2020-01-09

蟹と蟹蒲鉾区別がつかない

近所の弁当に蟹が入っていた。

これはおトクだと思ってよく食べていた。

暫くしてから、周囲でたまたま蟹の入っている弁当話題になり、その弁当の話をしたら「それは蟹蒲鉾だ」と言われた。

すぐにその弁当を買い、実食してみたものの、残念ながら蟹だと思ってしまった。

でも複数の人が蟹蒲鉾だと言い張るのだから、本当の蟹蒲鉾なんだと思う。

私は自分の舌の馬鹿さ加減に悲しくなった。

蟹と蟹蒲鉾区別なんてつかないよ。

  • 蟹蒲鉾も蟹とおまえの区別は付かないよ

    • つまり場合によっては人蒲鉾だったかもしれないということか

    • つまり場合によっては人蒲鉾だったかもしれないということか

    • 蟹ですが、私はあなたと蟹蒲鉾の見分けはつきますよ。もしあなたが蟹でさえなければ。

      • つまり蟹は蟹と蟹蒲鉾の見分けがつかないということか。じゃああなた自身は本当に蟹なの?どうして蟹蒲鉾じゃないと確信するの? 🦀

  • 蟹だと思って食べまくっていた蟹蒲鉾が、蟹ではないことを確かめるために、蟹だと思っている蟹蒲鉾をもう一回食べよう。   いや蟹食べよう?

  • 上海蟹蒲鉾食べたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん