2020-01-09

anond:20200109145906

そもそも友達がいないので...私自身はお祝い系あげてないし困っておりません。複雑だけど。

困ったことに夫が人徳ありまくりタイプで、ここ1年で5回くらい結婚式呼ばれててなんかなーって。

お祝いくれたの1人しかいないのにどんだけ呼ばれるんだろうって...

さすがに「後始末とか大変すぎるし、そもそもなんでお前がスーツクリーニングとかやらないんじゃい!」とキレて以来たまに結婚式断るように...

  • ご自分の時に貰ったでしょう❓ 私なんか未婚だからご祝儀に不祝儀包んでばかり。

    • 式挙げてないからゼロだよ! お祝いメッセージだけでご祝儀代わりにされて、そのくせ結婚式呼んでくるんで最近は断ってる!

      • そういうお友達や親せきも珍しいですね。 式をあげないのはなぜ❓

        • うちの両親が結婚式嫌い&私も嫌い、 親戚が遠方に散らばってて呼ぶのが辛い ドレスと着物は着たいから写真だけ取って身内に写真送って終了! という経緯です。

          • うーん、それはすごくいいんだけど(無駄がなくて写真はあって) 増田さんはこれまでの人生、お祝いと不祝儀って誰かに出してないの? だったら問題ないよね。 自分たちも出さない...

            • そもそも友達がいないので...私自身はお祝い系あげてないし困っておりません。複雑だけど。 困ったことに夫が人徳ありまくりタイプで、ここ1年で5回くらい結婚式呼ばれててなんかな...

          • わかる~ 結婚式の時間無駄だし、要らないよね。 だったら、旦那と二人だけで結婚式あげてみたい人だけに写真転送だわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん