2020-01-07

anond:20200107154348

アニメも見てないのにオタクって変やん?

健康とか音楽とか頭に何かをつけない場合

サブカルチャー固執する人を指す言葉おすします

記事への反応 -
  • アニメ見てるのはお前らだけだろ

    • アニメも見てないのにオタクって変やん? 健康とか音楽とか頭に何かをつけない場合は サブカルチャーに固執する人を指す言葉でおすしますし

      • サブカル=アニメじゃないし サブカルオタクと言った場合はアニメオタクとは別もの扱いだと思う

        • サブカルにも通じてないでオタクはおかしい

          • アニメってもうサブカル扱いじゃなくね?

            • うーんメインカルチャーかなぁ…

              • 今はかつてメインカルチャーと言われた文学とか芸術とかの方がサブっぽくて かつてサブカルチャーだったアニメ漫画映画音楽の方がメイン扱いじゃないだろうか 例えばコミケ行く人...

            • ?もとからサブカルではないが、 より劣ったカルチャーという侮蔑用語でもしいっているなら、アニメはずっと侮蔑用語を受けようと思うと言うと思う。受験で言う名誉白人問題って社...

              • 全く読んでないんだけどその文頭のハテナマークは何なの?スペイン人なの?

        • 一般に親戚のおじさん・おばさんから見れば媒体が違えど全部アニメオタク扱いだと思うぞ

          • 明らかにアニメ見てないのにアニメオタクと思う訳ないだろ お前の世界観が狭すぎる

            • しかし、特撮しか見てないオタはアニメオタクにカテゴライズされるのは2020年でも親戚一同の中では常識だと思われるが?

              • 特撮とアニメが違う事くらい分かるだろ お前の中の親戚って昭和の年寄りからアップデートされてないのか

                • 言うて特撮オタクはだいたいプリキュアも見てるからな

                • 違うことは分かっても同じ扱いやん。 ウルゴジ大好きボーイは親戚一同「アニメ好きの子」扱いだろ。

                  • いやそんな扱いしないだろ。 お前が昭和の頃子供でそういう扱いをされたから、令和の今も変わらないって主張? 良い歳こいていつまで自分が子供のつもりでいるの。

    • ホントのオタクは、創作に打ち込むのに忙しくてアニメ観てる暇なんて無いんだよね。 せいぜい、今季のトレンドを押さえるという意味で、1作品くらい観るかどうかってところ。

      • アニメ見てるじゃん そういうところだぞ シンプルに消費だけではなくクリエイトもすると言えば良い

    • 外国で日本人が「Chinese?」って話しかけられるようなもんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん