2019-12-22

anond:20191222165948

クレームそもそも一様分布ではないなんて普通は考えないだろうからいい勉強になるな

 

※じつはみんな(1万人)おもってるけど1件しかこなかったクレーム

100人しかおもってないけど95人がしたクレームでは、

どっちが重要か?というのは難しいが

まさか実は1件のほうがたくさんの人がおもってるとはおもわないといわれると、そうだろうなとあらためておもった

記事への反応 -
  • なるほどな 飲食店は よく文句を言うたいぷの客つまり閣下しやすい客がこのむ味になりやすく もんくをいわない黙っている客がこのむおちついたあじにはなりにくい というのはある...

    • クレームはそもそも一様分布ではないなんて普通は考えないだろうからいい勉強になるな

    • 店員が客として店に行き文句を言う 自作自演で都合の良い操作をする

      • それはありがとうといわれるだろ? プロの視点でみせのだめなところを無料で教えてくれてありがとう。

        • 自分の店の店員だよ 自作自演 客の立場に見せかけて店員に都合のいいルールを作るときはいつもそれ 公開掲示板で妙なコメントをアンケートに書いてる客(自称)がいてしかもそれが...

      • スタバのサンドイッチとはいわんが、牛丼とかよ なくなるとこまるけど 本当は自炊してかねためないとだし こまるでも、なくなればかねたまりやすくなるからな

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