2019-12-17

anond:20191217220449

わかるなー。「お持ちでしたらお出しください」ってパターンもあるよね。

質問系じゃないから返事は不要で持ってたら出す、って感じなんだけど、持ってない(出したくない)場合は何かアクションが生じるわけじゃないから、無視するみたいになっちゃう。

かと言って「持っていません」っていちいち返事するのも、なんか浮くんだよな。

Tポイントはほんと絶滅してほしい。

記事への反応 -
  • 「Tポイントカードお持ちですか?」 「はい。持ってます。」 「…」 「…。あ、持っているけど使いません。」 「Tポイントカードお持ちですか?」って聞かれた時に毎回こういう...

    • わかるなー。「お持ちでしたらお出しください」ってパターンもあるよね。 質問系じゃないから返事は不要で持ってたら出す、って感じなんだけど、持ってない(出したくない)場合は...

    • 受け身でいるからそうなるんだ、考え方を改めてこちらから攻めるべき 具体的には商品をレジに差し出すときにこちらから「Tカードはもってないです」と言う

    • ただ「いいえ」と答えることに何の問題があるの? 自発的に所有したくて持ったわけでもない特典用のカードを持っていないといって一旦どんな困ることがあるの?

    • (使うつもりは)ありません。 でいいやん。ことばが足りないだけで嘘は言ってないよ

    • 気にせんでええやん

    • ないで~す♪って言うと、は~い♪って言ってくれる。

    • Tポイントなんて、薬店で100ポイント贈呈!、みたいなのじゃないと一向に貯まらないから、正直にカード出して顧客情報を提供するのに見合わないと感じ始めてる

    • 嘘をついてるかどうかなんて店員にはわからないけどな〜 「お持ちですか?」「(持ってるけど使わ)ないです」と言えば事が円滑に進むんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん