2019-12-15

anond:20191215155956

政権交代前と後で総理やってあれなんだから自民党ってのはそうなんだよ

そして、他政党もっと酷い

俺はフランス育ちだけど、外国も似たようなもんというか清廉潔白政党なんかあったことないよ

記事への反応 -
  • 自民党でなければ腐敗しないとでも。 全ての権力は腐敗する。

    • 腐ったミカンを見つけたらそれだけ取って捨てるよね。 腐らないミカンは無いとか言って放置しないよね。

      • その例えなら、冷蔵庫がないのが悪いんだ! ということで、野党の不甲斐なさを責めるのもまあまあ正当では?

        • 少数意見は尊重すべきかもしれないけど、過半数取った与党が民意を以て政策を断行するのは普通だよね。 票を取れなかった弱小野党が国政をかき乱すとかあって良いと本気で思ってん...

          • 別に政治実行力ではそうだろうけど、じゃなくて安倍政権の腐敗とか失言多発の部分は、何をやっても野党になんか負けない、という現実ありきの、気の緩みのせいだと思うよ。 ってい...

            • 政権交代前と後で総理やってあれなんだから自民党ってのはそうなんだよ そして、他政党はもっと酷い 俺はフランス育ちだけど、外国も似たようなもんというか清廉潔白な政党なんか...

            • 負けないんだったら緩んでもいいんじゃね。 多くの国民をそれを許容してるし。 人気取り以外にやることたくさんあるでしょ。 問題にしてるのは票を取れず、政策によって利益を得る...

            • まあ今の野党がこんなクソザコでバラバラじゃなけりゃ、彼らも少しは気を抜かずにやってただろうな 悲しいものよ

              • 野党がどんなに団結して背伸びしても無駄 だって票が足りてないんだから

    • 事実共産党は独裁だしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん