2019-12-13

anond:20191213123711

その辺は詳しくないが、少なくとも中古同人企業原作から見たとき「自社の著作権違反物で許可も出してないのに何故か儲けてる企業」だからなあ

同じ扱いとはあまり思わないけど

記事への反応 -
  • どこからが商業かは議論の対象だからなんとも言えんし同人を擁護しきれんが、 同人活動は大半が赤字で金儲けしてないので営利ではないと判断されることもある、儲けが発生してない...

    • しかしその論理だと古い漫画とかおもちゃとか芸能人グッズとか扱う古物商軒並みアウトじゃね? なんでも鑑定団に出てくるようなやつ。

      • その辺は詳しくないが、少なくとも中古同人企業は原作から見たとき「自社の著作権違反物で許可も出してないのに何故か儲けてる企業」だからなあ 同じ扱いとはあまり思わないけど

      • 権利者が見ない振りしてるから成り立ってるんだよ ところで、増田って権利者気取りのゴミがたくさんいるみたいだな

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん