2019-12-13

anond:20191213003200

それは申し訳ないけど、と前置きするのが適切なのかもわからないけど、念のため詳しい人に相談してみるのがいいよ

物々しい発達障害クリニックにはいかなくてもいいけど、児童カウンセラーさん辺りにね

「水が好き」「回転するものを眺めるのが好き」は気になるポイント

何かの物体を拾う時に、自分自身の手ではなくて親の手首をつかんで拾わせる行動はないよね?

まあ発語があるならまだどうにかやっていけるから

記事への反応 -
  • 食事の時に5分とじっと座っていられない。 食事の時になかなか自分で食べない。 食事の時に足のつま先を触る癖がある。 偏食。 水で遊ぶ事が好きで、目を離すとキッチンや風呂場で...

    • ASDの可能性があるね あと何年かしても同じなら専門の病院にいったほうがいいかも ものを並べる遊びや車輪がクルクル回る様子を見るのが好きかどうかも確認してみてね

      • 物を並べる遊びはないけど、 扇風機とか換気扇が回ってるのが大好きです。 もう声かけないといつまでもずっとグルグル回ってるのを見てます。

        • それは申し訳ないけど、と前置きするのが適切なのかもわからないけど、念のため詳しい人に相談してみるのがいいよ 物々しい発達障害クリニックにはいかなくてもいいけど、児童カウ...

          • 手首をつかんで、というのはないです。 子供への関わり方に悩んでるので、専門の方に相談してみます。

    • ガイジの子はガイジ

    • うちもそうだけど発達障害気味かもしれない でも幼稚園でやばそうな子も成長して小学校行けたしとりあえず怪我とかだけは注意して見守ろう。。。

    • この記事の続き。 今は8歳。 食事の時に歩きまわったり、おもちゃで遊ぼうとしたりする事は今でも時々ある。頻度はかなり減った。 食事のスピードは遅いがそれでも自分で食べるよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん