2019-12-11

記事への反応 -
  • なんで、うまくいかないの 上の子は集団登校の集合時間の5分前までパジャマのままミカンの薄皮をずっとむいてる 朝の準備は自分でするって約束したし、遅れても自己責任で、って昨...

    • 子供によって全然違うからこうすれば絶対うまくいくがないの大変だよね… 参考になるかわかんないけど、うちがうまくいったやり方だと、 ・朝何をしなくちゃいけないかのスケジュー...

      • 私の接し方が悪いっていうの!!!???見てもないくせに!!!わかってるよ!!! って書いて投稿しようとして、ああ、まずいな、この人そんなこと言ってないなと思って、ちょっ...

        • 見ず知らずの増田にその冷静さを発揮できるのなら子供にもそうしろよ 怒る前に原因理由考えろよ 子供も怒られたくてやってんじゃねぇよ

          • 増田はここで「なんで?」「どうして?」って聞いてくる増田にちゃんと親切に答えてあげてる? 相手は高校生かもしれないし、ググれとかバカだとか言って殴らないで、キレないでち...

          • 元増田も怒られたくてやってるわけじゃないんだよ…大人にも理由はあるんだよ… だから許せってわけじゃなくて、大人のその理由がわかったら、子供も助けてあげられるじゃん。 大人...

          • こどもは怒られたくないと思ってて私も怒りたくないと思ってる なのに、我が家では毎朝怒鳴り声が聞こえる みんな殺されたくないと思っているのに世界中で殺し合いはなくならない

            • あのさ、子供って大人のおもったようにはできないから「子供」なの 人間の子供はうまれて18年はどうやっても大人の行動はできないの オリンピック選手だって生活の世話は一切親か...

              • 未成年オリンピック選手だって生活の世話は一切親か奥さんにやってもらってるの 未成年オリンピック選手に奥さんがいて、かつその奥さんは成人している設定なのか 具体的に誰?そ...

                • 親か奥さん 読んであげてよ……網羅性を重視したんだろ そういうことも察することができない脳みそなの? ちゃんと生きれてる?

                  • いやそもそも男なら18歳以上でしか結婚出来ないんだから、未成年と言っても18or19なんだが それで他人に世話して貰わないと生きられない、ってやばくないか?

                    • 知らねえよ横なんだから でも誰かの世話にならずに生きてる子供ってそうそういなくないか? 趣旨理解してる? 頭大丈夫?

                • 調べてあげてもいいけど1時間5000円取るよ 万全を期して書いただけで絡んでくるやつくだらねーな

            • 何故それが並列できると思うのか 人は殺されたくないから殺すんだよ、殺される前にな 必ずしも殺したくないわけではない お前が実際に子供を怒りたくないと思ってるなら並べられ...

              • 横だけど、これは元増田に限らずなくはなさそう。 幼稚園で冷凍食品をお弁当に詰めると手抜きするな愛情がないって怒られるので、朝忙しい中で手間かけてお弁当を作らなきゃいけな...

                • 子供の宿題を手伝う親とかも結局はこれだよね 子供のためじゃなくて自分が育てられてないのを責められるのが嫌。自分が責められると思っちゃうんだろうね

                  • 実際責める人がいるからなあ…下手すると旦那とか身内までが「お前が甘やかすから」って言い出すって聞くし。 そういうの全部無視して本当に子供のためになることだけを自分で判断...

                    • 自分が責められるのが子供より大事なんだったら今のままでいいんだと思う なんとかしたいなら責められる覚悟がいる

                      • そうやって責められると自分でも何を1番優先するのが子供のためなのかわかんなくなっちゃうんじゃないかね。しらんけど。 昭和とかはとにかく子供も動物も殴らなきゃわからんっつっ...

                • 社会圧力のせいって事はあると思うね 未熟なものを完璧に導けるものなんて存在しない、俺は私はできてるんだって思ってるやつはただの傲慢なんだよね おそらくは子ども自身が優秀...

            • 優先順位が違うだけ。 「殺されたくない」から「さきに殺す」方に回る事だってあるし 「自分の気持ちを無碍にされた」ことにカッとなって「殺す」ということもあり得る。 「怒られ...

        • バーカ

        • あっごめんね、もうやってるかもしれないけどって書いたらよかったな… 全然参考にならなかったらごめん、同じことで色々悩んだからつい。 お互いがんばってこー!

    • おつかれさま。 今日は一つしないで仕事して休んじゃお。

    • お疲れ様です。 なにも力になれないけどひっそり応援してます。

    • 無責任に 「子供が少ない」 って宣ってる奴らを一人ずつ殴っていこう。

    • 上の子、発達障害とかなんじゃ…

    • 自分の余裕のなさが子供に伝わってるのかも。

    • 余裕ないですね。余裕無さとアタリの強さが伝わってるんじゃない? もっと甘えたり、遊びたいんだと思う。 いっぱいお話したり絵本読んでもらったり、抱っこしたりおいかけっこした...

    • 自分の子どもだと思うからしんどいんだと思う。ちゃんとさせなくちゃって。

    • 上手くやろうとすると大抵のことは上手くいかないんだよねえ。 手を抜くことを覚えないと潰れるよ。

      • でもキモくて金のないおっさんが手抜きをして働いていると無能だと決めつけ役に立たない存在としてバッシングするんですよねわかります

    • 夫の影が見えない。夫は何してるの?

      • シングルマザーなんだろ。触れてやるなよ。

        • いや、普通に夫いると思ってた 夫の存在感がない事なんて当たり前の事だし

      • まあ旦那さんとか他に協力者がいるなら頼るのも手だよね。 なかなか難しいんだろうけど。 でも単身赴任とか、いても手伝ってくれない旦那さんの話もよく聞くし、シンママの場合もあ...

    • まず、増田をやめます。以上!

    • な……なんで二人も産んだ?

    • 上の子はマジで発達というか、病的なもののような気がする 小学校の時通学班に遅刻魔いたけど、発達って聞いたことあった

    • 私が叩かれそうで不安になったので念のため。 anond:20191211101840 と anond:20191211135653 は別人です。 育児に非協力的な夫なのか、夫が協力してもこれなのか、離婚や死別なのかによってでき...

    • 正直、可及的すみやかにできる手段としては 母親が会社やめて夫とも名目上でいいから離婚して (生活費もみこめないなら実家にかえって寄生も考えながら) 役所でもらえる育児手当...

      • 手当だけで暮らせる訳ないじゃん アホか

        • 実家に寄生も書いたでしょおじいちゃん 母子家庭手当とかいろいろあるわよおじいちゃん

          • 実家に寄生した時点で母子家庭扱いじゃなくなるんだが…やっぱアホなのか

            • じゃあ母子避難所でもいいけど 子供が大人の振る舞いができて「家族の協力があって女が働ける」のは虚像 絵になるキラキラ働く女しか雑誌社が紙面に載せないだけで どこの母親の産...

              • 避難所なんて命の危険があるDV受けてるくらいでないとまず入れないんだがやっぱアホなんだな

                • ひとりで介護と育児任されてて働かないと生活費がない時点で経済DVとかなんだろ・・ 自分で冷静に考えられないなら福祉と相談しろよ 増田なんてクズのたまり場にくるなよ暇しかつ...

    • 上の子:何歳か知らんけど自己責任なら放っとけばいいのに。キレてる時点で自分の思い通りにさせたいということでは? 下の子:行きたくない理由は?甘えたいとかなのかなぁと思っ...

    • もう無理っぽいからどちらかを里子に

    • 5秒数えたら動くゲームすれば? 子供が今やってるものをどこまでしたいのか説明してもらって、それにかかる時間をいう。 特になくてダラダラしたいなら動く気がでないだけ。 ならば...

    • ちゃんとした子供じゃなくて良いじゃないか 小さい頃真っ当じゃなくてもいつかはまともに育つよ

    • タイトル「つかれた」が全てをもの語っている。 貴方は休むべきです。 休むためには、他の力を貸りないと。 兎も角、他の力を貸りて休むことです。 今の貴方は一杯一杯ですから、見...

    • 配偶者に伝えて、配偶者にやってもらって、子供と距離を置いてみてはどうでしょうか。

    • 大丈夫。うちの中1の男子、登校5分前に「宿題忘れてた!」っていってやり始めた。小学校の時、月曜朝起きて「今日給食着学校に持っていく」って洗濯アイロンしたこともあった。あ...

    • いじめられてるから行きたくないんじゃないの? 上の子は単にモチべが低いから集団行動を軽視してるだけかもしれないけど、 下の子は危険信号じゃない? 泣くだけまだましかもよ、...

    • お金さえあればすべて解決するのはきっとわかってるんだと思うけど、あえて言うけど、やっぱり誰かに援助してもらってでも、母親は仕事をしない方がいいと思うんだ。 もちろん母親...

      • 横だけど、会社員だった人が一回出産で仕事辞めちゃうと、あとはパートとかしかなくて生涯年収がグッと下がることが多いから、子供が小さい時だけの話じゃなくなっちゃうんだよ… ...

        • でもキモくて金のないおっさんが年齢差別や容姿差別により元から生涯賃金が低い問題は放っておいて構わないんですよねわかります

        • 正社員で居続けることのメリットを無視できないのもわかる。 でも、子育てが終わるまでの十数年って、やっぱり大事なんじゃないかな。 子供が成人するまでとして、自分の人生のうち...

          • まあ子供の性格とか状況とかでうまくやる人もいるし、いろんな要因でどうにもならない人もいるだろうねえ。 周りの助けを借りたり工夫したりしてどうにか乗り切れるのか、一度子育...

        • これ本当にそう。元増田苦労してるよね。今も未来もみんな子供や家族のために頑張ってて、自分のためにさく余力がどこにもないよね。他人事とは思えない、泣けてくる。

      • 真逆。 仕事をせずに自分で育てている母親の方がずっと余裕がないし、虐待も鬱も多い。 元増田は仕事をしている(=保育園を使えている)からこそ朝怒鳴るだけで済んでいるけど、 ...

        • そういう考え方もあるか…ってなるともうやっぱ外野がどうした方がいいとかは何も言えないよなあ。 ってなるとやっぱ、頑張れー!応援してるー!!! くらいしか言えることないな…...

    • 上の子4歳がなかなか寝なくて、半ギレで寝かしつけしながら書いています…お疲れ様です。お互い辛いですね… 年齢は違うのであれかもですが、 うちも朝用意しない子なので、親も一...

      • 役に立たない自己満のゴミをまき散らさないで

      • アドバイスありがとうございます。あとでゆっくり読ませていただきます。上のお子様がうちの下の子と同じ学年です。そして、まだ寝てないです。タイムリミットがある朝よりは気は...

    • 早起きするしかないよ

    • 💰これでおいしいものでも食べて元気出して🐈

    • 自分から生まれた未成熟な他人だからねー。思い通りにはならんわな。

    • 電話人生相談リスナー歴10年の私が来ましたよ。 まずイライラやめて、素直に子供に困ってるからお願いって相談。  たぶん本質的な問題は子供じゃなくて旦那との関係とか仕事のスト...

      • ×電話人生相談 〇こども電話相談

      • ストレス原因はもうわかってると思うけど、その問題を直視して解決する気がないところにあると思う。その結果、立場の弱い子供に向いている。いじめっ子と似た感じだと思う

    • 上の子は宿題をしない。私は1時間ごとに「そろそろ宿題しな!」って声がけをしてた。 上の子は毎回生返事。これを5回くらい繰り返して私はブチギレ こりゃさすがにウザがられて当...

    • 良く「親の後姿を見て育つ」ってあるけれど 子どもからしたら親は言うだけで何もやっていないように見えるんじゃないかな。 ガミガミいうだけの、口だけ。 子どもが考えを改める...

      • 母親になりたいならワイがいつでもママにしてやるぞう? ぱおーん?

        • おーんおじさんそういうキャラだったんですねファン辞めます

      • そうか元増田を叩いてる人たちは自分の毒親と元増田を重ねちゃってるのか… まあ毒親を持つ子供の意見として、そこにハマらないようにする教訓にはなるな。 貴重な経験談ありがとう...

    • 追記読んだ。 スクラッチのバグテキトーに直せちゃうお母さんいいじゃん。 お子さんちゃんと興味ある方向に伸びてるじゃん。 そこでどうでもいい気分になれるお母さんも完全な気が...

    • 仕事しながら二人も育てるの大変よね疲れるの当たり前よ、よく頑張ってる。 お子さんの性格を知らないから何とも言えないけど発達障害用の育児方法は曖昧さを無くし解りやすく明確...

    • 増田お疲れ様。可及的速やかにというところに穏やかではないものを感じたので書いていきます。 まず、増田にとっての困りごとのゴールを明確に決めた方がいいと思います。いろんな...

    • 叱らない育児ってそうなってしまうんだ。 開き直って放置子にしてしまってもいいのでは? 親はなくとも子は育つってね。

    • 分かる、とても分かる それでも二人も子育てしてて偉い!!! うちは一人しかいないけど、それでも余裕なくなるの分かりすぎるほど分かる。ましてや二人とか尊敬する。 パートナー...

    • 火球的すみやかにって言われたらDOOMで育った自分にはアレしか

    • Scratchのバグはするっと直せるのに、自分の子育てプロシージャが間違ってるとはつゆにも思わないんだな あなたの思考に仕様バグが潜んでると思うよ 手を変え品を変えおだててノセて...

      • タスクが積み上がってて処理が追っついてない状態なんだと思うよ…

        • ぎゃあぎゃあ10時間叫んでも一つも進まないんだよな 30分一緒にやったらあっという間に終わるんだよな どっちの方が結果得かって話なんだが、どうしてもその場の感情に任せて叫んじ...

        • タコスが積みあがってるに見えた。 疲れてるんだな俺。 腹減った…。

    • お疲れさまです 怒鳴る(怒る)と全てが止まってしまうので、怒鳴らない怒らない たぶん増田も子供もワガママ→怒鳴る→スッキリが癖になってる でもそれは問題先送りにするだけ ...

    • 結局ブクマカが何言っても疲れたって追記があるし改善する気はないんだろうな

    • うちの子はまだちっこいから上の子はアドバイスできないけど 下の子が保育園行きたくない病は家も一時期患ったので解決法を示す 1 保育園に電話して子供が保育園に行きたがらない...

    • 子供にわかる言葉で具体的に「○○をしてほしい」と理由を合せて伝える。 子供が納得するまで話をする。あきらめない。怒らない。 わかってないこともよくあるので復唱させる。 自...

    • 地域に子育ての相談ができる専門機関やホットラインはありませんか?第三者の専門機関に相談するのが一番いいのではないかと思いました。 相談できる場所がなさそうなら、気が進ま...

    • 元ねたがよくわからんのだが 慶応義塾の中学校か何かに入学試験を受験させようと思っているが 子供が言うことを聞かないとかそういうねたか・

    • 子どもにバカにされてるとしか言えない。 バカにされる要素があるとしか思えない。 自分に甘いの見抜かれてるんじゃない。

    • 子育てに疲れている増田です。 共感してくだっさたり心配してくだっさたり、アドバイスをくださった皆さんありがとうございました。 頂いたアドバイスを参考にして、朝の準備の時...

      • 他人からネタもらってなりすましてアプリ?のステマするのどうかとおもうなぁ

      • 元増田に追記したら?

      • これは分かりやすいステマ 元増田と文体も違い過ぎるし、元増田からリンク貼ってないし他人かな

      • 元増田に追記なしw!

      • えっステマなの? もともとリテラシー高いお母さんなんじゃないの???

      • めっちゃ賢い増田じゃん!!! なんだー全然心配ないね! おもしろそう、スクラッチ探してみるね。

      • ドヤ顔でステマ認定して死んだ増田のお墓はここですか?

    • 高学年の息子は最近全然手がかからなくなった。昔からScratchは好きだったけど、今では youtube等でいろんなゲームの作り方を調べる→自分なりにゲームを作ってみる が、できるようにな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん