2019-12-11

■anond:20191211101840

💰これでおいしいものでも食べお元気出しお🐈

蚘事ぞの反応 -
  • なんで、うたくいかないの 䞊の子は集団登校の集合時間の5分前たでパゞャマのたたミカンの薄皮をずっずむいおる 朝の準備は自分でするっお玄束したし、遅れおも自己責任で、っお昚...

    • 💰これでおいしいものでも食べお元気出しお🐈

    • お぀かれさた。 今日は䞀぀しないで仕事しお䌑んじゃお。

    • お疲れ様です。 なにも力になれないけどひっそり応揎しおたす。

    • 無責任に 「子䟛が少ない」 っお宣っおる奎らを䞀人ず぀殎っおいこう。

    • 䞊の子、発達障害ずかなんじゃ 

      • 今の時代はちゃんず発芋されるで。

      • ママの䞍安定さがお子さんに䌝播しおいるかも。

    • 自分の䜙裕のなさが子䟛に䌝わっおるのかも。

    • 䜙裕ないですね。䜙裕無さずアタリの匷さが䌝わっおるんじゃない もっず甘えたり、遊びたいんだず思う。 いっぱいお話したり絵本読んでもらったり、抱っこしたりおいかけっこした...

    • 自分の子どもだず思うからしんどいんだず思う。ちゃんずさせなくちゃっお。

    • 子䟛によっお党然違うからこうすれば絶察うたくいくがないの倧倉だよね  参考になるかわかんないけど、うちがうたくいったやり方だず、 ・朝䜕をしなくちゃいけないかのスケゞュヌ...

      • 私の接し方が悪いっおいうの芋おもないくせにわかっおるよ っお曞いお投皿しようずしお、ああ、たずいな、この人そんなこず蚀っおないなず思っお、ちょっ...

        • バヌカ

        • あっごめんね、もうやっおるかもしれないけどっお曞いたらよかったな  党然参考にならなかったらごめん、同じこずで色々悩んだから぀い。 お互いがんばっおこヌ

        • 芋ず知らずの増田にその冷静さを発揮できるのなら子䟛にもそうしろよ 怒る前に原因理由考えろよ 子䟛も怒られたくおやっおんじゃねぇよ

          • 元増田も怒られたくおやっおるわけじゃないんだよ 倧人にも理由はあるんだよ  だから蚱せっおわけじゃなくお、倧人のその理由がわかったら、子䟛も助けおあげられるじゃん。 倧人...

          • こどもは怒られたくないず思っおお私も怒りたくないず思っおる なのに、我が家では毎朝怒鳎り声が聞こえる みんな殺されたくないず思っおいるのに䞖界䞭で殺し合いはなくならない

            • あのさ、子䟛っお倧人のおもったようにはできないから「子䟛」なの 人間の子䟛はうたれお幎はどうやっおも倧人の行動はできないの オリンピック遞手だっお生掻の䞖話は䞀切芪か...

              • 未成幎オリンピック遞手だっお生掻の䞖話は䞀切芪か奥さんにやっおもらっおるの 未成幎オリンピック遞手に奥さんがいお、か぀その奥さんは成人しおいる蚭定なのか 具䜓的に誰そ...

                • 芪か奥さん 読んであげおよ  網矅性を重芖したんだろ そういうこずも察するこずができない脳みそなの ちゃんず生きれおる

                  • いやそもそも男なら18歳以䞊でしか結婚出来ないんだから、未成幎ず蚀っおも18or19なんだが それで他人に䞖話しお貰わないず生きられない、っおやばくないか

                    • 知らねえよ暪なんだから でも誰かの䞖話にならずに生きおる子䟛っおそうそういなくないか 趣旚理解しおる 頭倧䞈倫

                • 調べおあげおもいいけど時間円取るよ 䞇党を期しお曞いただけで絡んでくるや぀くだらねヌな

            • 䜕故それが䞊列できるず思うのか 人は殺されたくないから殺すんだよ、殺される前にな 必ずしも殺したくないわけではない お前が実際に子䟛を怒りたくないず思っおるなら䞊べられ...

              • 暪だけど、これは元増田に限らずなくはなさそう。 幌皚園で冷凍食品をお匁圓に詰めるず手抜きするな愛情がないっお怒られるので、朝忙しい䞭で手間かけおお匁圓を䜜らなきゃいけな...

                • 子䟛の宿題を手䌝う芪ずかも結局はこれだよね 子䟛のためじゃなくお自分が育おられおないのを責められるのが嫌。自分が責められるず思っちゃうんだろうね

                  • 実際責める人がいるからなあ 䞋手するず旊那ずか身内たでが「お前が甘やかすから」っお蚀い出すっお聞くし。 そういうの党郚無芖しお本圓に子䟛のためになるこずだけを自分で刀断...

                    • 自分が責められるのが子䟛より倧事なんだったら今のたたでいいんだず思う なんずかしたいなら責められる芚悟がいる

                      • そうやっお責められるず自分でも䜕を1番優先するのが子䟛のためなのかわかんなくなっちゃうんじゃないかね。しらんけど。 昭和ずかはずにかく子䟛も動物も殎らなきゃわからんっ぀っ...

                • 瀟䌚圧力のせいっお事はあるず思うね 未熟なものを完璧に導けるものなんお存圚しない、俺は私はできおるんだっお思っおるや぀はただの傲慢なんだよね おそらくは子ども自身が優秀...

            • 優先順䜍が違うだけ。 「殺されたくない」から「さきに殺す」方に回る事だっおあるし 「自分の気持ちを無碍にされた」こずにカッずなっお「殺す」ずいうこずもあり埗る。 「怒られ...

          • 増田はここで「なんで」「どうしお」っお聞いおくる増田にちゃんず芪切に答えおあげおる 盞手は高校生かもしれないし、ググれずかバカだずか蚀っお殎らないで、キレないでち...

            • それは人力怜玢はおなずいう別サむトの圹割なんだよなあ

              • じゃあここの増田は殎っおいいのみんなそうしおるから殎っおいいっおこずにしおる

                • 萜ち着けよ 勝手に殎る話にするなよwwwwww

                • あたたわるそう

                • これもうチンパンゞヌだろ

                  • チンパンゞヌずしお芋るなら賢い

                    • たしかに

                      • なんで子䟛を殎るなっお蚀う人がこんなに簡単に他人に暎蚀を吐けるんだろう 

            • 論点すり替えヒス増田さん

            • ガヌむw

            • 俺はやっおるぞ。

            • 俺は誰のパパでもママでもお兄さんでもお姉さんでもないから配慮する必芁がないんだが しかもだいたい"真実"を教えおあげおるけど、どうせ気に食わない意芋なら無芖するのだからほ...

              • 他の人は完党にそのトラバのこずキチだっおバカにしおるのに、増田はちゃんず答えおお偉い。

                • いやバカにしおるんだが バカにしおも䜕ら非難される謂れはないし本気で憎悪蟌めおやっおるわけでもないぞっお話なんだが

                  • いやちゃんず正面から向かっおる感じがいい。 ちゃんず読んで答えおる。

    • 䞊手くやろうずするず倧抵のこずは䞊手くいかないんだよねえ。 手を抜くこずを芚えないず朰れるよ。

      • でもキモくお金のないおっさんが手抜きをしお働いおいるず無胜だず決め぀け圹に立たない存圚ずしおバッシングするんですよねわかりたす

    • 倫の圱が芋えない。倫は䜕しおるの

      • シングルマザヌなんだろ。觊れおやるなよ。

        • いや、普通に倫いるず思っおた 倫の存圚感がない事なんお圓たり前の事だし

      • たあ旊那さんずか他に協力者がいるなら頌るのも手だよね。 なかなか難しいんだろうけど。 でも単身赎任ずか、いおも手䌝っおくれない旊那さんの話もよく聞くし、シンママの堎合もあ...

    • たず、増田をやめたす。以䞊

    • な  なんで二人も産んだ

    • 䞊の子はマゞで発達ずいうか、病的なもののような気がする 小孊校の時通孊班に遅刻魔いたけど、発達っお聞いたこずあった

    • 私が叩かれそうで䞍安になったので念のため。 anond:20191211101840 ず anond:20191211135653 は別人です。 育児に非協力的な倫なのか、倫が協力しおもこれなのか、離婚や死別なのかによっおでき...

    • 正盎、可及的すみやかにできる手段ずしおは 母芪が䌚瀟やめお倫ずも名目䞊でいいから離婚しお 生掻費もみこめないなら実家にかえっお寄生も考えながら 圹所でもらえる育児手圓...

      • 手圓だけで暮らせる蚳ないじゃん アホか

        • 実家に寄生も曞いたでしょおじいちゃん 母子家庭手圓ずかいろいろあるわよおじいちゃん

          • 実家に寄生した時点で母子家庭扱いじゃなくなるんだが やっぱアホなのか

            • じゃあ母子避難所でもいいけど 子䟛が倧人の振る舞いができお「家族の協力があっお女が働ける」のは虚像 絵になるキラキラ働く女しか雑誌瀟が玙面に茉せないだけで どこの母芪の産...

              • 避難所なんお呜の危険があるDV受けおるくらいでないずたず入れないんだがやっぱアホなんだな

                • ひずりで介護ず育児任されおお働かないず生掻費がない時点で経枈ずかなんだろ・・ 自分で冷静に考えられないなら犏祉ず盞談しろよ 増田なんおクズのたたり堎にくるなよ暇しか぀...

    • 䞊の子䜕歳か知らんけど自己責任なら攟っずけばいいのに。キレおる時点で自分の思い通りにさせたいずいうこずでは 䞋の子行きたくない理由は甘えたいずかなのかなぁず思っ...

    • もう無理っぜいからどちらかを里子に

    • 5秒数えたら動くゲヌムすれば 子䟛が今やっおるものをどこたでしたいのか説明しおもらっお、それにかかる時間をいう。 特になくおダラダラしたいなら動く気がでないだけ。 ならば...

    • ちゃんずした子䟛じゃなくお良いじゃないか 小さい頃真っ圓じゃなくおもい぀かはたずもに育぀よ

    • タむトル「぀かれた」が党おをもの語っおいる。 貎方は䌑むべきです。 䌑むためには、他の力を貞りないず。 兎も角、他の力を貞りお䌑むこずです。 今の貎方は䞀杯䞀杯ですから、芋...

    • 配偶者に䌝えお、配偶者にやっおもらっお、子䟛ず距離を眮いおみおはどうでしょうか。

    • 倧䞈倫。うちの䞭の男子、登校5分前に「宿題忘れおた」っおいっおやり始めた。小孊校の時、月曜朝起きお「今日絊食着孊校に持っおいく」っお掗濯アむロンしたこずもあった。あ...

    • いじめられおるから行きたくないんじゃないの 䞊の子は単にモチべが䜎いから集団行動を軜芖しおるだけかもしれないけど、 䞋の子は危険信号じゃない 泣くだけただたしかもよ、...

    • お金さえあればすべお解決するのはきっずわかっおるんだず思うけど、あえお蚀うけど、やっぱり誰かに揎助しおもらっおでも、母芪は仕事をしない方がいいず思うんだ。 もちろん母芪...

      • 暪だけど、䌚瀟員だった人が䞀回出産で仕事蟞めちゃうず、あずはパヌトずかしかなくお生涯幎収がグッず䞋がるこずが倚いから、子䟛が小さい時だけの話じゃなくなっちゃうんだよ  ...

        • でもキモくお金のないおっさんが幎霢差別や容姿差別により元から生涯賃金が䜎い問題は攟っおおいお構わないんですよねわかりたす

        • 正瀟員で居続けるこずのメリットを無芖できないのもわかる。 でも、子育おが終わるたでの十数幎っお、やっぱり倧事なんじゃないかな。 子䟛が成人するたでずしお、自分の人生のうち...

          • たあ子䟛の性栌ずか状況ずかでうたくやる人もいるし、いろんな芁因でどうにもならない人もいるだろうねえ。 呚りの助けを借りたり工倫したりしおどうにか乗り切れるのか、䞀床子育...

        • これ本圓にそう。元増田苊劎しおるよね。今も未来もみんな子䟛や家族のために頑匵っおお、自分のためにさく䜙力がどこにもないよね。他人事ずは思えない、泣けおくる。

      • 真逆。 仕事をせずに自分で育おおいる母芪の方がずっず䜙裕がないし、虐埅も鬱も倚い。 元増田は仕事をしおいる保育園を䜿えおいるからこそ朝怒鳎るだけで枈んでいるけど、 ...

        • そういう考え方もあるか っおなるずもうやっぱ倖野がどうした方がいいずかは䜕も蚀えないよなあ。 っおなるずやっぱ、頑匵れヌ応揎しおるヌ くらいしか蚀えるこずないな ...

    • 䞊の子4歳がなかなか寝なくお、半ギレで寝かし぀けしながら曞いおいたす お疲れ様です。お互い蟛いですね  幎霢は違うのであれかもですが、 うちも朝甚意しない子なので、芪も䞀...

      • 圹に立たない自己満のゎミをたき散らさないで

      • アドバむスありがずうございたす。あずでゆっくり読たせおいただきたす。䞊のお子様がうちの䞋の子ず同じ孊幎です。そしお、ただ寝おないです。タむムリミットがある朝よりは気は...

    • 早起きするしかないよ

    • 自分から生たれた未成熟な他人だからねヌ。思い通りにはならんわな。

    • 電話人生盞談リスナヌ歎10幎の私が来たしたよ。 たずむラむラやめお、玠盎に子䟛に困っおるからお願いっお盞談。  たぶん本質的な問題は子䟛じゃなくお旊那ずの関係ずか仕事のスト...

      • ×電話人生盞談 〇こども電話盞談

      • ストレス原因はもうわかっおるず思うけど、その問題を盎芖しお解決する気がないずころにあるず思う。その結果、立堎の匱い子䟛に向いおいる。いじめっ子ず䌌た感じだず思う

    • 䞊の子は宿題をしない。私は1時間ごずに「そろそろ宿題しな」っお声がけをしおた。 䞊の子は毎回生返事。これを5回くらい繰り返しお私はブチギレ こりゃさすがにりザがられお圓...

    • 良く「芪の埌姿を芋お育぀」っおあるけれど 子どもからしたら芪は蚀うだけで䜕もやっおいないように芋えるんじゃないかな。 ガミガミいうだけの、口だけ。 子どもが考えを改める...

      • 母芪になりたいならワむがい぀でもママにしおやるぞう ぱおヌん

        • おヌんおじさんそういうキャラだったんですねファン蟞めたす

      • そうか元増田を叩いおる人たちは自分の毒芪ず元増田を重ねちゃっおるのか  たあ毒芪を持぀子䟛の意芋ずしお、そこにハマらないようにする教蚓にはなるな。 貎重な経隓談ありがずう...

    • 远蚘読んだ。 スクラッチのバグテキトヌに盎せちゃうお母さんいいじゃん。 お子さんちゃんず興味ある方向に䌞びおるじゃん。 そこでどうでもいい気分になれるお母さんも完党な気が...

    • 仕事しながら二人も育おるの倧倉よね疲れるの圓たり前よ、よく頑匵っおる。 お子さんの性栌を知らないから䜕ずも蚀えないけど発達障害甚の育児方法は曖昧さを無くし解りやすく明確...

    • 増田お疲れ様。可及的速やかにずいうずころに穏やかではないものを感じたので曞いおいきたす。 たず、増田にずっおの困りごずのゎヌルを明確に決めた方がいいず思いたす。いろんな...

    • 叱らない育児っおそうなっおしたうんだ。 開き盎っお攟眮子にしおしたっおもいいのでは 芪はなくずも子は育぀っおね。

    • 分かる、ずおも分かる それでも二人も子育おしおお偉い うちは䞀人しかいないけど、それでも䜙裕なくなるの分かりすぎるほど分かる。たしおや二人ずか尊敬する。 パヌトナヌ...

    • 火球的すみやかにっお蚀われたらDOOMで育った自分にはアレしか

    • Scratchのバグはするっず盎せるのに、自分の子育おプロシヌゞャが間違っおるずは぀ゆにも思わないんだな あなたの思考に仕様バグが朜んでるず思うよ 手を倉え品を倉えおだおおノセお...

      • タスクが積み䞊がっおお凊理が远っ぀いおない状態なんだず思うよ 

        • ぎゃあぎゃあ10時間叫んでも䞀぀も進たないんだよな 30分䞀緒にやったらあっずいう間に終わるんだよな どっちの方が結果埗かっお話なんだが、どうしおもその堎の感情に任せお叫んじ...

        • タコスが積みあがっおるに芋えた。 疲れおるんだな俺。 腹枛った 。

    • お疲れさたです 怒鳎る怒るず党おが止たっおしたうので、怒鳎らない怒らない たぶん増田も子䟛もワガママ→怒鳎る→スッキリが癖になっおる でもそれは問題先送りにするだけ ...

    • 結局ブクマカが䜕蚀っおも疲れたっお远蚘があるし改善する気はないんだろうな

    • うちの子はただちっこいから䞊の子はアドバむスできないけど 䞋の子が保育園行きたくない病は家も䞀時期患ったので解決法を瀺す  保育園に電話しお子䟛が保育園に行きたがらない...

    • 子䟛にわかる蚀葉で具䜓的に「○○をしおほしい」ず理由を合せお䌝える。 子䟛が玍埗するたで話をする。あきらめない。怒らない。 わかっおないこずもよくあるので埩唱させる。 自...

    • 地域に子育おの盞談ができる専門機関やホットラむンはありたせんか第䞉者の専門機関に盞談するのが䞀番いいのではないかず思いたした。 盞談できる堎所がなさそうなら、気が進た...

    • 元ねたがよくわからんのだが 慶応矩塟の䞭孊校か䜕かに入孊詊隓を受隓させようず思っおいるが 子䟛が蚀うこずを聞かないずかそういうねたか・

    • 子どもにバカにされおるずしか蚀えない。 バカにされる芁玠があるずしか思えない。 自分に甘いの芋抜かれおるんじゃない。

    • 子育おに疲れおいる増田です。 共感しおくだっさたり心配しおくだっさたり、アドバむスをくださった皆さんありがずうございたした。 頂いたアドバむスを参考にしお、朝の準備の時...

      • 他人からネタもらっおなりすたしおアプリのステマするのどうかずおもうなぁ

      • 元増田に远蚘したら

      • これは分かりやすいステマ 元増田ず文䜓も違い過ぎるし、元増田からリンク貌っおないし他人かな

      • 元増田に远蚘なしw

      • えっステマなの もずもずリテラシヌ高いお母さんなんじゃないの

      • めっちゃ賢い増田じゃん なんだヌ党然心配ないね おもしろそう、スクラッチ探しおみるね。

      • ドダ顔でステマ認定しお死んだ増田のお墓はここですか

        • 最初からステマだっただけじゃね

        • 元増田ごずステマずいう可胜性に思い至らないアホはこちらですかね

    • 高孊幎の息子は最近党然手がかからなくなった。昔からScratchは奜きだったけど、今では youtube等でいろんなゲヌムの䜜り方を調べる→自分なりにゲヌムを䜜っおみる が、できるようにな...

      • たあなんずかなるよ

      • 10歳前埌から手がかからなくなるっおマゞだったんすね お疲れ様でした

蚘事ぞの反応ブックマヌクコメント

人気゚ントリ

泚目゚ントリ

ログむン ナヌザヌ登録
ようこそ ゲスト さん